少年部の皆さんへお知らせ

2010年10月21日 | 道場生へお知らせ
■帯渡しについて

審査を受審した皆さん、大変お待たせしました。
少年部・秋季審査会の最終結果が出て、帯の準備が整いました。
皆さん、帯を心待ちにしていたことでしょう。
本日の稽古より帯渡しを行います。

尚、筆記試験が再テストの人は提出、採点終了しないと帯は渡すことが出来ませんので、
必ず再試験で合格するようにして下さい。

■火曜日の少年部強化(ミット)クラスについて

火曜日の少年部強化(ミット)クラスは原則として欠席を認めておりません。
これは試合に出て勝ちたい、組手も強くなりたい・・・という強い信念と志を持つ人の為の選手育成クラスだからです。
ですが、最近、来たり来なかったりという曖昧な参加をしている人が多くみられます。
これは毎回参加している道場生に大変失礼なことです。
この状況が続くようでは、厳しい参加資格を設けないといけなくなります。
今一度、気持ちを引き締めていきましょう。

■全日本空手道選手権大会開催に伴い10月29日(金)~11月1日(月)の期間は目黒道場を含む、東京城南川崎支部のお休みとなります。

大会には目黒道場筆頭指導員である平賀斉彦選手が東京城南川崎支部トップ代表として出場致します。皆で一丸となって応援にしましょう!
全日本空手道選手権大会チケットは現在最終受付中です。

来年の世界大会代表選抜である空手界最高レベルの大会を皆で観戦しましょう!
締め切り10月22日(金)売り切れし次第終了します。






少年部 秋季審査会をみて・・・

2010年10月10日 | 道場生へお知らせ
少年部の秋季審査会・道場内試合が終了しました。

今回の審査を見て感じたのは、
「皆、やれば出来る!」ということと
「本当は出来るんだよ!」ということでした。

稽古の時よりも真剣で、腰を落として正確に基本・移動・型をこなせていたように感じました。
道場の稽古よりも断然上手に出来ていて、とても嬉しく思えた反面、
普段から今日の審査時ぐらいに集中して道場稽古を行っていたら、もっと組手につながる強さが身につくような感じがしました。

組手に関しては、目黒道場の勝率は高かったものの、各自課題がわかったので、今後の指導に活かしていきたいと思います。

皆さん、真剣な眼差しで一生懸命空手の技を出す姿は指導している私も大変誇りに思いました。
目黒道場生の皆さん、父兄の方々、審査会スタッフの方、長い時間お疲れ様でした。

12日(火)の少年部強化(ミット)クラスはお休みさせていただきます。
少年部の皆さんは、12月19日(日)の冬季審査会・道場内試合に目標を定めて、また精進して行きましょう!
10月14日(木)は通常の指導になります。





今後の予定など

2010年10月04日 | 道場生へお知らせ
■10月6日(水)の一般部19:30~21:00は第一水曜日なのでストレッチ・体操クラスになります。動きやすい服装で参加して下さい。

■10月10日(火)少年部 秋季昇級審査会・道場内ワンマッチ試合 於:池上道場

幼児(幼年)~小2→10:00~12:00
小3~小6→12:30~15:00

■10月12日(火)の少年部強化(ミット)クラスはお休みさせていただきます。

■全日本空手道選手権大会開催に伴い10月29日(金)~11月1日(月)の期間は目黒道場を含む、東京城南川崎支部のお休みとなります。

大会には目黒道場筆頭指導員である平賀斉彦選手が東京城南川崎支部トップ代表として出場致します。皆で一丸となって応援にしましょう!
全日本空手道選手権大会チケットは現在絶賛受付中です。
来年の世界大会代表選抜である空手界最高レベルの大会を皆で観戦しましょう!:締め切り10月22日(金)売り切れし次第終了します。

■11月4日(木)ですが、岩井正太指導員が学業にて不在のため、一般部は自主トレになります。

■ユース合宿

11月12日(金)~14日(日)
目黒道場より須貝友揮、菊地知恵、木村祐介の3名がBクラスでユース合宿に参加します。
一つの道場で3名のユース選手が選出されたことは大変喜ばしいことです。
空手の未来の為にも頑張って欲しいと思います。

■11月23日(火)開催の関東交流試合の出場選手を募集中です。

交流試合は指導員の許可があれば出場することが出来ます。
今回、目黒道場では多くの選手で挑戦しようと考えております。
興味のある道場生は柏木指導員までご相談下さい。
尚、申込みは参加費と道場でリストに記入して頂けば大丈夫です。
申込締切10月16日(土)(変更あり)

【重要!】
今回の関東交流試合より安全面への考慮、向上により少年部の膝サポーター着用が義務付けられます。
出場する選手は必ず準備をするようにお願いします。
尚、規定のサポーターなど準備が整い次第報告致します。

■11月28日(日) 全東北大会

■12月12日(日) 第1回 埼玉県大会 
田村晴信・須貝友揮・村林浩介 出場予定。

■冬季審査会・道場内試合の日程が決定しました。

少年部・12月19日(日)池上会館
一般部・12月26日(日)池上会館
※一般部の審査会終了後に恒例の東京城南川崎支部忘年会を開催します。

■渋谷道場移転について

渋谷道場が移転しました。
新住所:渋谷区桜丘9-16 幸ビル101
電話番号は従来通り。

以上、よろしくお願い致します。
尚、当掲示板を閲覧していない道場生、父兄などに告知して頂けると幸いです。

一般部 秋季審査会 道場内試合結果

2010年10月04日 | 道場生へお知らせ
■一般 上級の部 無差別級

☆優勝☆ 田村晴信

全ての試合で一本を奪取して圧倒的強さで初優勝を飾りました!
素晴らしい内容でした。おめでとう!

■壮年部(42歳以上)

☆優勝☆ 河尾マルコス利一

見事な復活。多忙の中、自主トレで稽古してでの優勝。
おめでとうございます。

準優勝 三好幸弘

三好さんも確実に順位を上げてきました。
決勝進出おめでとうございます。

■昇段審査について

目黒道場所属の古川智子さん、今西祐之さん、また目黒道場で稽古している山本學さんが昇段審査を受審し昇段10人組手に挑戦しました。
基本、移動、型、体力の審査などどれも高いレベルだっったと思います。
昇段組手にしても皆さん、最後まで力を発揮しとても感動的でした。
本当にお疲れ様でした。

今回、目黒道場から出場した人が3人と少なかったものの、エントリーした3人が
全員入賞すると云う快挙を成し遂げてくれました。
また目黒道場生のスタッフ、応援が多く、とても嬉しく思いましたし昇段の受審者にはとても心強かったのではないでしょうか。
皆が一丸となって応援する姿は、自分だけ強くなればいい・・・と云うのではなく、皆で強くなろう!という心意気を感じられ、大変誇りに思いました。
皆さん、本当にありがとうございました!

10月10日(日)は少年部の皆さんの審査会が開催されます。
目黒道場から多くの皆さんが審査、試合に挑戦します。
一般部に続き、少年部の皆さんも頑張りましょう!

【稽古の休みのお知らせ】

10月12日(火)の少年部強化(ミット)クラスはお休みになります。
ご迷惑をお掛け致しますがご理解の程よろしくお願い申し上げます。