めぐっぺ日和

散髪屋に嫁いだ理容師見習いママの子育てと、毎日の珍事件をあれやこれやとまとめてみました。

山口珍道中

2008-08-21 14:29:39 | おでかけ


行ってきました、山口旅行。
旦那の姉妹ファミリーとパパさん・ママさんとで総勢17名、車三台で行ってきました改めてすごっっ
ニッサンに勤めているヨイさんにでっかい10人乗りのレンタカーを手配してもらって、いざ山口へ

一日目は火の見公園→関門トンネル→九州鉄道記念館→門司港レトロ
二日目は海響館→唐戸市場・カモンワーフへ
詳しくは、じゃらんのお出かけガイドで紹介させてもらいます

上の写真は『トマトソフトクリーム』
山口・門司港でいろいろな珍品?を食べたけどこれは美味
カモンワーフで食べることができます

うにソフト、うにまんは磯の香りが・・・好き嫌いがあるかも

ふくの天ぷらうどんもいりこだしが好きな人にはおすすめ私は好きな味でした

旅は・・・というと、楽しかったけど移動時間が長くて疲れた~~
まだ旅の疲れが取れぬまま仕事してます
でも、子供たちは大好きな鉄道や水族館を満喫して、旅の疲れもなんのそのウキウキで保育園に行ってきました

やっぱ、子供は元気じゃわ・・・




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさん (きよっち)
2008-08-21 16:28:12
この前はお祝いありがとう旅行もおつかれさん。下関方面は行き帰りだけでも結構遠いよね唐戸市場では寿司とか海老の天ぷらとか食べた?結構おいしかった記憶があるんじゃけど
返信する
きよっちさんへ♪ (めぐっぺ)
2008-08-22 20:07:55
ホント、移動だけで4時間・・・疲れました
唐戸市場では義姉ファミリーが市場のお寿司を食べてたよ。私は生ものがダメなので食べれなかったけど、結構有名らしく次回行く時は挑戦してみようかな
返信する
ご苦労様 (がかいん)
2008-08-22 23:15:38
山口まで車三台の旅、お疲れ様でした。

それにしてもトップのソフトクリームのインパクトの強いこと強いこと。思わず『の』が三つも続いたではないですか(笑)しかも『トマト』とは・・・(笑)

全ての写真が食べ物とは、私も食べてみたいではないですか(笑)いつか行くとしましょう。

お疲れ様でした。またお店に行ったときにお話をお聞かせ下さいまし~♪

(^0_0^)ノシ



返信する
がかいんさんへ♪ (めぐっぺ)
2008-08-23 23:01:46
せっかく山口行ったのに、ホントに食べ物ばかりしてる・・・我ながらウケます
トマトソフトはなかなかヒットまた山口に食べ歩き・・・いやいや旅行に行きたいですがかいんさんも是非行ってみて食べ歩いちゃってくだされ
返信する
いやいや(笑) (がかいん)
2008-08-25 20:46:47
やはり旅の楽しみは、いつもと違う景色と、普段は食べられないものを食べる事でしょう。

私だけかな(笑)

山口には妹が嫁いでいますから、いつかは食べに行きたいですね
返信する
はじめまして! (かつよし)
2008-09-03 21:32:58
下関行ったら、赤間神宮に寄ってちょ 耳無し芳一祀られてるし、平原の縁の土地だから… あと長府に高杉晋作を祀ってる所もあるよ~
返信する
かつよしさんへ♪ (めぐっぺ)
2008-09-04 10:09:53
かつよしさん、情報ありがとうございます
山口にはいっぱい見所がありますね私は、萩・津和野や角島、秋芳洞にも行きたかったのですが、今回はチビッコ優先の旅になってしまいましたが、また山口に行きたいです今度行く時には赤間神社、長府にも行ってみたいです
返信する