猫とお菓子とハンドメイドと…♪Chaton.kei

パティシェ兼ハンドメイド作家をしている猫好きです。美味しい物とモフモフに囲まれたら幸せ~(*´-`)

初めての手術

2017-10-23 17:02:36 | 日記
…と、言っても日帰り手術でした。でも、私にとっては初めての手術。メチャクチャ緊張したし、仕事や予定の都合を合わせるのが大変、旦那の休みもずらしてもらったり…てんやわんやでした~(^^;

術後は多少痛みが残ったりしていましたが、概ね順調なので音信不通気味になってしまった皆様にご報告もかねての久々の更新です。


以前より、微熱と関節痛が約1ヶ月以上続いたり、酷い貧血で職場にたどり着けない…など色んな症状がでていました。

札幌モノヴィレッジ出店後…さすがに放置出来ず、さまざまな病院で検査…。微熱と関節痛は収まっていたので原因がわからず。

とりあえず、もうひとつ気になる病状の治療に入りました。最初の病院で検査したら、簡単な手術しましょうか~、と言われ…別の病院を紹介されました。
日帰りで、しかも簡単だから次の日にでも仕事に戻れると、思ったら。詳しく検査をしてもらうと、どうやらそうもいかないようで。

実家に帰って手伝う約束もしていました。帰る当日の朝、手術が決定。
帰ってから母に報告~ものすごい心配されてしまい。未だに数日に1度電話が来ます(^^;

手術は10月6日にうけました。
前日から食事制限と薬による消毒。
すでに緊張してました。
夜に手術に行く準備…。待ち時間に読む本や看護師さんに預ける為のポーチ、それらを入れるバッグを旦那さんと選びました。
バッグは秋~、と言うことでカボチャのイメージで作ったトートをチョイス。

そして、手術室で看護師さんに預ける為のポーチは
逆がわには先代のにゃんこ「エテ」に似た子が(^^)v
中にもにゃんこが居るのですよ~♪少しでも気分が晴れるようにとチョイスしました。


当日は8時頃に病院に着き、手術の準備の為の処置…2~3時間待たされ、呼ばれてからも、麻酔が効きやすくなるよう点滴。もう、緊張しすぎてお腹痛いし、やるなら早くやって~!!!!…、な気分でした(笑)

筋肉注射して(痛いと怯えていましたが、以外にも痛くなかった(笑)、やっと手術室へ。看護師さんにポーチを預け手術台に上がると…緊張MAXですよ!!!!酸素マスクしてもらい、深呼吸しても、緊張で手が痺れて動かない!!
申告しようと思ったら、麻酔で眠ってしまいました~(^^;すごいですね~2呼吸で意識がなくなってました。


夢の中で、女性の声が聞こえたのは…たぶんストレッチャーに乗せられたのかな?

少しすると、痛みと苦しさでもがきながら意識が回復。ストレッチャーから病室のベッドへ移される時でした。痛み止めの処置をされ、横になりましたが…過呼吸を起こして苦しい!!手もガチガチに固まり、タオルを握らせてもらって、看護師さんが手を揉んでくれました。
過呼吸は心的なものらしく、少しすると落ち着きました(^^)
自分のメンタルの弱さに悲しくなりました…。隣の奥さんは、(たぶん同じ手術)「ふぁ~、よく寝た~」と、言って安静後帰られました。私から見ると、すごい強者だ!!と、思わずにいられませんでした~(^^;


その後は安静にして2,3時間?(時計がなかったので)後、先生の診察を受けて、薬を出され帰宅。お迎えの旦那さんが病院の前(外!!)のイスに座って待っててくれました。病院内を移動するとき見えていたんですが…、なぜ外?と、突っ込みたくなりました(笑)


仕事は3日間お休みをもらって、ゆっくり休ませてもらい、定休日と、もう1日休んで(実際は5日)仕事に復帰しました。
職場も人手が足りないので休んでいられず、痛み止め飲みながらでしたが、なんとか乗り越えました~(^^;


今はほとんど痛みもなく、仕事にも復帰いたしました(^^)
手術前に相談にのって頂いた皆様、ご心配をお掛けした皆様、心強いお言葉を頂きとても励みになりました!!ありがとうございましたm(__)mこれからも体調に気を付け、体力つけていきたいと思います♪


今回の手術で、色々あって、夫婦で話し合う機会もあり…良い機会にもなったかなと思います。いっぱいケンカもしたし、怒鳴りあったり(笑)検査から色々ありすぎて、なんだか長く思えます(*´ω`*)


今後のハンドメイドの出展ですが…家族からの反対もあり、年内はしないことといたしました。皆様にまたお会い出来るのを楽しみにしていたのに残念です。
これから仕事もクリスマスに向け、忙しさも増すかと思います。今は出来ることを1つづつしていきたいと思いますm(__)m

出展は無理でも委託品は納品できたらと…♪麻生の、福猫茶房さんと、東区元町のねこたまご+カフェさんで置いて頂いております(^^)可愛い猫ちゃんに会うついでに、御覧頂けると嬉しいです(*´ω`*)
また、今年もクリスマスリースはお作りします~!!その都度、アップ出来ればと思いますので、よろしくお願いいたしますm(__)m



最新の画像もっと見る

コメントを投稿