イニシャルNが好き♪

仲村トオル、永井大、中尾明慶とイニシャルNばかり好きだったのですが、新たに中丸雄一が加わりました(笑)

太陽と海の教室 第9話

2008-09-16 13:36:04 | ドラマ
 [太陽と海の教室] ブログ村キーワード

 いつもだと、ドラマを見たあとたくさん感想が浮かんできて『あれも書こうこれも良かった』って思うんですけど、今日はパソコンに座って30分、何も書けませんでした

 灯里の涙や仲間達の悲しみ、ハチが撮ったビデオをみんなで見たシーンなど、結構ボロボロ泣いちゃったんですけど、なんかそれだけなんですよね・・・。

 悲しいシーンだから泣けただけで、ドラマのストーリーには納得してないカンジ。 うまく言えないけど・・・。

 朔太郎が灯里に、胸じゃなく、黙って背中を貸したところは感動しました 破天荒なことばかりしてきた朔太郎だけど、本当はまともで(言い方が悪かったらごめんなさい)優しい人なんですよね

 雪乃をハチの家に連れて行ったことや、そこで「君は生きなきゃいけない」と諭したことも好感持てました。 

 だけど、登場人物を死なせてまで伝えなきゃいけないことだったのかどうかは、正直分かりません。 疑問は残ってます。

 なんだかまとまりのない感想になってしまいました・・・

 次回、ようやく履修問題がメインになりますが、最終回です 丸く収まるんだろうな~という気はしてますが、朔太郎がどんな風に頑張るのか見たいと思います。 


  にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ  よろしくお願いします  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コード・ブルー~ドクターヘ... | トップ | シバトラ~童顔刑事・柴田竹... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
meguさん、こんにちは~。 (mana)
2008-09-17 10:03:17
ストーリーのことを考えると、何かとケチをつけたくもなりますが…
ただ仲間・恋人を失った辛さを見ていて泣けましたね。
吉高由香里ちゃんが好演でした。
それだけっちゃぁそれだけですが(^_^;)

>胸じゃなく、黙って背中を貸したところは感動しました
うんうん。ここは良かったですね~。

初回から思い出してみると、朔太郎の破天荒ぶりが激変。
どうしてこうなっちゃったんでしょ?
ハチはいい迷惑ですね…いやオイシイかも(笑)
返信する
manaさん☆ (megu)
2008-09-17 10:53:54
吉高由里子ちゃん、良かったですよね~。
最初は「善男」での、しのぶのイメージが抜けきってなかったんですけど、灯里役もピッタリだったと思います。

ハチのお母さんの話ですけど、子供に「ママだったらどうする?許せる?」って聞かれたら、私も困ってしまうかも。
ちゃんと答えてあげたいけど、複雑な思いを伝えきる自信はないですね。

最終回、朔太郎の破天荒ぶりが見られるでしょうか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ」カテゴリの最新記事