めぐニッキ*

meg-nikki

ヴィシソワーズ

2005-07-31 | ごはん
ビ?ヴィ?

しほうさんのblogで、ビシソワーズのお話が出ていて、
私もすごく作りたくなって、早速じゃがいもとネギ買いに行きました!

お店で出てくるのより、濃厚でクリーミーなのが出来上がりました。

冷製物は、キンキンに冷やすのが鉄則


☆材料☆
①長ネギ 2本
②たまねぎ 半分
③じゃがいも 4個
④マギーブイヨン 1個
⑤牛乳
⑥生クリーム

☆作り方☆
①長ネギの白い部分を白髪ネギに、たまねぎも適当に細切りにする。
②①をバターで炒め、しなしなにする。
③②にじゃがいものスライスをいれ、一緒に炒める。
④じゃがいもに火が通ったら、具がかぶるくらいの水を入れて、マギーブイヨンを入れる。
⑤煮崩れてきたら、牛乳を加える。200ccくらいかな?
⑥塩こしょうで味を調える。
⑦ミキサーでまわす。
⑧生クリームを加える。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう!! (taso)
2005-07-31 23:13:15
お久し振りです。

毎日、暑いですね



そんな季節にはピッタリのメニューですね。

涼しそう

そして、とっても美味しそう
返信する
tasoさんへ (meg)
2005-08-01 09:31:33
ほんと、毎日暑いですね~。

暑すぎて、テンション上がらず、何もしないうちに夏が終わりそうで怖い…



浴衣着て花火大会行きたいなぁ。

tasoさんのblogの花火、めちゃうらやましかったもん!

隅田川ですか?

私もピノ食べながら見たいよ~
返信する
Unknown (nabewanko11)
2005-08-01 11:10:58
ビシソワーズ?!

これまたすごいタイミング!

先週人生で初めて味わいました。

デニーズだけど・・・・・

おいしいですね~感激でした!!
返信する
nabewanko11さんへ (meg)
2005-08-01 15:43:48
まじで?!

すごいタイミング!

nabewanko11さんとは好みがきっと似てます!



私も初めては、デニーズだった記憶が。

オニオングラタンスープはジョナサンで知ったし、

ナタデココもデニーズでした。



恐るべし、ファミレスの商品開発
返信する
よし!今日も冷たいスープ! (しほう)
2005-08-02 09:13:17
わぁ、おいしそう!megさんの写真を見ると器って

大事だわ~ってつくづく思います。

おいしいモノがよりおいしく見えるぅ♪

今日はたくさん買ったにんじんでスープにしようと考え中
返信する
しほうさんへ (meg)
2005-08-02 21:55:51
にんじんスープ?

おいしそう



ブレンダー、フル回転ですね!



しほうさんのOsterのブレンダー、古い型のがあるみたいですね。

昔のアメリカンって感じの。



ローラースケートで運ばれてきそうな、シェークとか作っちゃいそうな



私も欲しくなっちゃいました!
返信する