よしの通信

めがね工房よしの
川崎市宮前区有馬3-28-20
TEL 044-872-7855

ツムツム・・・・・

2016-09-30 08:38:20 | 日記
     最近、ツムツムにはまっている店主のよしのです。

2年位前に、子供に勝手に入れられたツムツム! 何気にやってみたら面白くて、一気にはまってしまいました!

最近では、ハートの催促がうるさい! と怒られております

ツムツムだけでなく、スマホやパソコン作業を長時間(余りおすすめ出来ませんけど~)ストレスなく出来るようになったのも、仕事上掛けているめがねのおかげです。

20代でこの業界に入り必要が無いのに無理やり掛けさせられためがねも30代半ば頃、近距離作業の時は必要となり、40代でめがね無しではパソコン作業が長時間できなくなり、なるべく避けるようになって来ました。

そして最近、仕事上ブルーライト軽減レンズを使うようになり、気が付けば、パソコン作業も疲れにくくなり、長時間の作業も避けることなくやるようになってました。

 そして ツムツム! 5個のハートを使いきっても満足出来ない状態です。

今、めがねが、必要無いと思っていても実は掛けた方が楽になる場合があると思います。  もし、よろしければ簡単にわかりますので、お気軽にお寄り下さい
 

 

 
 

めがねフレーム 入荷紹介

2016-09-17 13:42:07 | 日記
先日、仕入会に行って来ました。

新しいブランドフレームを探していた所、一目惚れしてしまいました!

それがこちら



POLICEです!

いつものように写真では、わかりにくいと思いますが、正面はシルバー  横のテンプルはグリーン系のカラーで、とても美しいです。

 今回は、取り扱いが無かったPOLICEを中心に仕入れてみました。


本当に、わかりにくい写真でごめんなさい

時間がある時にでも実物をみてくださいね~

  

お散歩のお供に  サングラス

2016-09-13 13:31:49 | 日記
最近、チラシ配りが楽になって来ました。  必ず、持参していたタオルが必要がなくなってきました(^.^) (一応持参していますけど・・・)

そして、気になってきたのが、眩しさ!

わたしの場合、新しいめがねを作った時、ブルーライト軽減加工と薄めにカラーを入れているので裸眼に比べればかなり楽ですけど
冬場は太陽の高さが低くなるので高い所を見ると直接光が入ってくるような感じです。

これからの季節、紅葉が楽しめますよね~ お散歩用にサングラスはいかがですか?

色を濃くするだけだと、紅葉が楽しめなくなるので、紅葉が楽しめる カラーレンズをお薦めします。

こちらのカラーレンズは、簡単に説明しますと、眩しく感じる光を軽減して、見るのに必要な光は取り入れるといった感じの カラーレンズです。



薄めの色ですけど簡単にお試しできますので一度試してみてください! 

お得な読書用レンズ

2016-09-04 08:44:45 | 日記
おはようございます(^.^)   

朝方は、だいぶ過ごしやすくなってきましたね~  だんだんと秋の気配を感じてきた今日このごろですねぇ

この頃、よく読書の秋とか、食欲の秋とかいいますよね~

そこで今回は、キズのつきにくいお得なレンズ情報です。

どうしても読書用めがねって直接ポケットに入れたり、置きっぱなしにしてしまいがち!

今回、お薦めしたいレンズは、表面にコーティングをして、キズや、汚れを付きにくくして更に、黄班変性症の予防効果が期待出来る新UV加工が付いたレンズです。

遠近両用レンズにはまだ対応していませんが、近く専用や、遠く専用としていかがですか?



今日も1日宜しくお願いします。