釣りキチ、メガキチ、オレカンチガイ?男のこだわり『嗜好品』紀行

「PENTAX K-5&単焦点レンズ」「RICOH GXR 」で撮影したものを色々気ままに紹介していきます♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

透けた葉 「葉と光のマジック」

2010-05-02 | 連動企画♪
やってまいりましたぁ^^!毎月恒例連動企画♪ 今回のお題は「透けた葉」です^^

とりあえず晴れた日一日でいいのでタイミングを待ってたのですが雨や曇りばかりなうえ色々と多忙になってきて全然撮れてない~

最後の休日に期待してたのですがなんと大雨でもネタなしで参加できないので頑張って撮ってみましたがなんせ雨なので一枚がやっとでした

今回も盛大に13サイトの連動になっています♪ Tierra   リミレンジャーの秘密基地  キラリ。の小部屋  The Stories without Words   かもめ食堂  それもまたよし  甘雪のかけら  とりあえずいい栖(すみか)  日々是精進(物欲な日々)  気ままにお散歩  いつも!!ださく探訪の日々  トマト♪のガンバ♪  

さて皆さんどんな素敵な透けた葉を用意しているんですかね~^^
例によってこちらのつたない作品を見た後にじっくりとすばらしい透けた葉を堪能しに行ってくださいね~♪

では、「葉と光のマジック」はじまりで~す



272E
<雨上がれど日は差さず>












272E
<Green magic ♪>












272E
<shining green ♪>












272E
<shining bell ♪>






一枚目以外は前日の出勤前にお家でテーブルフォトならぬ窓際フォトだったのでちょっとスズラン使ってごまかしちゃいました


本日ギリギリ外でゲットしたので追加です~^^

やっぱり太陽は素敵です♪




272E
<small leaf ♪>












272E
<green beauty ♪>








272E
<日を浴びて♪>











272E
<エッジ!>
今回も難しかったですがお祭りは楽しいです♪お祭りでレベルアップできるのなんてお祭り最高です♪  さて、これからすんごい葉っぱ見に行こう~♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント (39)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 桜咲く♪うーちゃんお散歩♪「... | トップ | とりさんとりさん、なにをみ... »
最近の画像もっと見る

39 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナイス兄貴)
2010-05-02 00:23:07
楽しい祭りですね~
<Green magic ♪> こういうの、撮ってしまいますよね~
ワシ大好物の被写体ですよ~
鮮やかなグリーンが綺麗です♪

<shining bell ♪> カワイイお花とのコラボですね~
ん~ キュートです♪

>> さて、これからすんごい葉っぱ見に行こう~♪
すんごい葉っぱに笑ったwww
Unknown (とりあえずいい暮らし)
2010-05-02 00:37:28
ぐおお~!!大迫力ですね~!!
<Green magic ♪>
スッゴイパワフル!!そうですか~~そう撮られますか~~(@_@;)

>やっぱり太陽は素敵です♪
激しく、同意!!!
Unknown (XIAN)
2010-05-02 01:18:58
お、1枚目水滴で来ましたか。
いい効果が出てますね(^^

好みは4枚目。
背景のグラデーションと葉っぱのさわやかな色使い・質感がとてもいい感じです~(^^
Unknown (w_rose)
2010-05-02 01:27:30
<Green magic ♪>大胆な切り取り方と魅力的なウエーブ 素敵だな~♪

<shining bell ♪>可愛い~スズランですか?
ということは3枚がスズランの葉っぱなのですね^^

<small leaf ♪>これ好きです~^^
透明感とキラリ玉ボケも素敵♪

<green beauty ♪>これも好きです~^^
スッキリしてて綺麗~~~
Unknown (てくてく)
2010-05-02 01:36:09
「Green magic ♪」物凄い迫力に圧倒されました!!
「shining bell ♪」お花とのコラボ、キュートですね(*´∇`*)

>やっぱり太陽は素敵です♪
激しく同意!!!
Unknown (zaizai)
2010-05-02 02:11:52
初っぱなから良い写真が。

<雨上がれど日は差さず>
<shining bell ♪>
すきですねー。

メガキチさん
拙者が言うとえらそうですが
作品の精度がずいぶんと上がったように
感じました。
清々しい~ (ピピピ!)
2010-05-02 05:28:22
テーブルフォト メインっすね!

<shining bell ♪>
背景のトーンが清々しさを表現してますね

今回のお題も難しいですよね~
でも連動企画は楽しいっすね(^^)
Unknown (ask-evo)
2010-05-02 09:59:15
1枚の時から見ました。

ダメじゃないですか、こんな良いの忘れてちゃw

<Green magic ♪>と<green beauty ♪>
が好みです~

太陽はエライ!w
Unknown (キラリ。)
2010-05-02 11:55:59
メガキチさん、こんにちは♪

<shining bell ♪>のようなお花との
コンビには反応しちゃいますw
かわいいですね~♪

<雨上がれど日は差さず>のような
水滴写真を私はほとんど撮った事が
ないので、試したいなぁ~

<Green magic ♪>は男性的な力強さを感じる作品ですね~。
私はふわっと撮りは得意ですが、こういう力強い作品も撮ってみたいです!!
Unknown (marumiya。)
2010-05-02 12:27:12
メガキチ24さん、こんにちは!!

素敵で優しい緑の良☆作品さんがいっぱいですねっ!!
二日酔い中の><私には大変、ありがたいです~~~(´∀`)

<shining bell ♪>・・・
うひゃ~~~、もろ好みの作品さんですよっ!!
葉のくびれ具合♪がGoodですっ^^

<small leaf ♪>
前ボケと丸ボケが良い感じですねっ!!
素晴らしいですっ!!

今度・・・う~ちゃん♪の柔らかな髪を透かせた作品さんが見たいです(^◇^;)
今回も優しい作品さんに癒されましたっ^^
では、では。
Unknown (iMovie)
2010-05-02 15:29:53
こんにちは~

素敵な作品ですね~

<shining bell ♪>
すずらんがアクセントになっていて素敵ですね。
葉に躍動感感じます。

<green beauty ♪>
透けた葉が陽光に輝いています。
輝きが素敵に演出できていますね。

透けた葉、天候が左右するので大変でしたね。
今年は、天候がおかしいですよね。
関東では4月終わりに雪ですから。。。
春が短いのかなぁ~
Unknown (トマト♪)
2010-05-02 23:52:11
こんばんは~♪

緑の繊維質クッキリ~~なお写真達ですね~

これぞ透かした葉って感じがします♪


前回は。。作品にあまり触れずに...う~ちゃんに見とれちゃいまして...
f^^;ポリポリ。。

でもでも♪
う~ちゃん可愛いかったなぁ♪♪

また見せてネ~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
綺麗ですね~~ (甘雪)
2010-05-03 10:31:12
わ~~(*^▽^*)

コレぞ透けた葉!って作品が並んでますね~^^♪
綺麗に透けてるーっ。

一枚目はお題が「雫」でも使えてましたね^w^

<shining bell ♪>
この作品好きですヽ(*^^*)ノ
お花とコラボ、ってピン位置が微妙で難しかったりします。
素敵(*^^)v

<日を浴びて♪>も好きな角度です~。

エッジも葉脈が綺麗に浮き出てるっ、今度「エッジ」というお題でもやってみたくなりました^^♪
Unknown (メガキチ24)
2010-05-03 22:01:47
皆さん遅くなりましたぁ!!
やっとこさお返事が出来そうなのこれからせっせこやりますのでお許しください~><

では!いきま~す!
Unknown (メガキチ24)
2010-05-03 22:12:29
兄貴さん、テーブルフォト褒めていただきありがとうございます~^^

出勤前に窓際の床に這いつくばって頭を壁と床にゴリゴリやった甲斐がありましたぁ^^*

今回で葉っぱのグリーン♪やっぱり好きって気づきましたぁ^^
white & green の写真が多いのにも気づきました^^;

もっとどんどん参加していろんな写真を撮って腕を磨きたいです^^

まあ、祭りが楽しいので何が何でも参加しますけどね^^♪
Unknown (メガキチ24)
2010-05-03 22:33:23
とりあえずいい暮らしさん

ありがとうございます!
そんなに迫力ありましたぁ?

太陽は本当に凄いですね♪色んな恩恵がありますね^^こんな生態系とは関係のないところにまで♪

本当に凄いと思います♪ヴィヴァ!太陽!!
Unknown (メガキチ24)
2010-05-03 22:55:17
XIANさん

ありがとうございます~^^

この水滴の写真は曇ってたのでちょっと寂しい感じもしたのですが水滴がいい感じだったので結構気に入ってましたぁ♪

shining bell もお気に入りです^^

でも、今回はいつも以上に太陽の偉大さを感じましたぁ^^

祭り楽しいですね♪
Unknown (メガキチ24)
2010-05-03 23:05:16
w_rose さん

ありがとうございます~^^

出勤前にバタバタで撮ったので正直微妙と思っていたので嬉しいです~^^

当日の朝に外で取れる時間を取れたときは嬉しかったです!!
やっぱり太陽は偉大ですね♪

お褒め頂いた二枚もいとも簡単に素敵にしてくれましたぁ♪

お祭りはやっぱり楽しいですね^^*
Unknown (メガキチ24)
2010-05-03 23:41:54
てくてくさん

ありがとうございます~^^

自分ではそんなに迫力あるって気づいてなかったですぅ^^;

でもそういわれてみると迫力ですね^^

スズラン♪今度はもっといい感じに撮ってみたいです^^♪偉大な太陽の下で^^*
Unknown (メガキチ24)
2010-05-03 23:46:49
zaizaiさん

ありがとうございます~^^

さすが!違いがわかるんですね~^^!!!

最近やっとこさsilkyのお試し版をDLして訳もわからずいじってアップしてみましたぁ^^;

まったくわからずに触っただけですが何かいい感じになった気がして凄く気に入っております~^^♪
どんどん写真にはまっていくのがわかります~^^*
また時間が出来たら色々と質問しに行くつもりですのでよろしくですぅ♪
Unknown (メガキチ24)
2010-05-03 23:49:28
ピピピさん

ありがとうございます~^^

葉っぱって爽やかですね♪

もっと外で撮りたかったですがなかなか時間がなかったです;;

テーブルフォトももっと時間をかけて色々やってみようと思いましたぁ♪
Unknown (メガキチ24)
2010-05-03 23:54:07
ask-evoさん

え??ひょっとして水滴の葉っぱ一枚だけで予約投稿してたときのを見られたんですかぁ**??

どうやって??

なんとかお家で出勤前に撮れたのでよかったです^^

しかも無理と思っていた当日にも数枚ゲットできたので嬉しかったです♪

太陽はホンと偉大です♪

実はその時かなり気に入ったの撮れました^^♪
玉ボケが入っているので次回に使いますぅ♪
早くアップしたい♪
Unknown (メガキチ24)
2010-05-04 00:25:58
キラリ。さん

いっぱい褒めていただいてありがとうございます~^^*

でもキラリ。さんが水滴とか撮ったら立つ瀬ありませ~ん^^;

お体、大丈夫ですか?この時期外の気温も変わりやすい上に館内の空調も急に寒くなったりして予想外に風邪ひきやすいですよね><

ゆっくし休んで下さいね~。

またチューリップ♪ペッタンしに行きますね♪
Unknown (メガキチ24)
2010-05-04 00:30:10
marumiyaさん

ありがとうございます~^^

緑いっぱいで二日酔いなおりましたかぁ^^?

バタバタしつつもお祭り♪楽しいですよね^^*

うーちゃんにリクエスト!!ありがとうございます~^^
でも…まだ毛が薄いので^^;
またお散歩行った時にがんばってみます♪良いの撮れるかな♪
Unknown (メガキチ24)
2010-05-04 00:35:53
iMovieさん

ありがとうございます~^^

今回はFA43で撮れなかったのが心残りです。

また一人でやってみよう♪

今年はホントなかなか気温がおかしいですよね。
ずっと寒かったし、今日くらいからやっとあったかいと思えるようになってきたのでゆっくりお出かけしたいです♪が、明日も仕事なのでしばらくゆっくり出来ないっす><

寒いの苦手なので早くもっとあったかくなってお外の写真をいっぱい撮りたいです~^^*

Unknown (メガキチ24)
2010-05-04 00:41:51
トマト♪さん

うーちゃんに見とれていただいてありがとうございます~^^*

もちろんまたアップしますので是非見に来てくださいね~♪

ペンタックスに出会えて忙しい中でも楽しくブログが出来ているのはうーちゃんのおかげなのです~♪

Unknown (メガキチ24)
2010-05-04 00:48:31
甘雪さん

ありがとうございます~^^

ちゃんと透けてましたかね~?

一枚目はもう少し印象的に撮りたかったです!

スズランはスーパープリティーですね^^


エッジ」また意識すると難しいんでしょうね^^;
でも夏!てイメージもあるのでそれくらいにやりたいですね^^

アップ当日に外で撮った写真に甘雪さんのパクリ(全然パクれてないですが;)をゲットできて結構いい感じに撮れたと思ってるので次回の玉ボケであっぷするつもりです~^^
ので、ヘッタピでもお許しくださいね~♪
Unknown (ask-evo)
2010-05-04 08:29:19
あ、誤解を招く書き方でしたね(^^;

1枚アップの時に見て、「時間と天気に恵まれず、厳しかったんだなぁ」と思っていたら、
その後の追加を見に来たら、なんとなんとあるではないですか、素晴らしい作品が。

で、出たコメントでしたw

隠してあったのを見たわけではないのでご安心を

驚かせてすみませんm(__)m
Unknown (u-maa)
2010-05-04 15:18:09
いつもお祭り楽しそうですね。
皆さんからの温かいコメントに感謝ですね!!

私もコメントして参加させてもらった気分になりたいと思います(

もっともっと素敵な写真が撮れるように頑張って下さいね。
(うーちゃんももっと撮ってあげてね)
お~(*^m^*) (甘雪)
2010-05-04 17:43:15
>甘雪さんのパクリ(全然パクれてないですが;)をゲットできて

楽しみが増えたーっっ^^♪
あ、参加表明してこなくてはwww
Unknown (メガキチ24)
2010-05-05 14:18:39
ask-evoさん

そうなんですね~PCにお詳しいみたいなのでてっきり予約でも見れたりするんだ?と思ってしまいましたぁ(^-^;

わざわざお気遣いのコメントありがとうございました(*^^*)
Unknown (メガキチ24)
2010-05-05 14:23:38
おっと!maaさん登場ですね(^-^)/

祭りは楽しいですよ~!
皆さんの暖かいコメントに大感謝\(^-^)/


もちろん、うーちゃん♪はどんどんバンバン撮りまくりますよ~(*^^*)
Unknown (メガキチ24)
2010-05-05 14:28:28
甘雪さん

あ・あまり期待してはいけませ~ん!
ぶっちゃけ被写体が同じな
だけかもしれませんので(;o;)

でも超気に入ったので次からは見つけたら夢中で撮りまくりになりそうです~(*^^*)
うわっ!お部屋の模様替えですね~^^ (w_rose)
2010-05-05 23:27:47
ペアの鳥に奥様のお好きなワイン~♪
メガキチさんちの幸せがいっぱい詰まった素敵なお部屋ですね~~~^^

ご馳走様でした~^^*
Unknown (メガキチ24)
2010-05-07 00:44:02
w_rose さん

ようこそいらっしゃいませ~^^♪

うわぁ~!そう言われると何か恥ずかしいテンプレートに思えてきたぁ><

なんとなく気分転換ともうチョット写真を見やすくしたかったので色の感じと気分でコレに変えたのですが…うう!恥ずかしい

ごめんなさ~い^^ (w_rose)
2010-05-07 03:27:51
ひやかしで書いたのではないの^^
幸せのお裾分けしてもらったので、お礼を込めて つい(笑)
羨ましいのもあるけど^^*

ワインレッドがきいてとても見やすくすっきりしていて 
めちゃ素敵です~~~♪
Unknown (メガキチ24)
2010-05-07 10:16:26
w_rose さん
おはようございます~(^o^)v

いえいえ!こちらこそすいません~(^-^;
ひやかしだなんて思ってないですよ~!
ちょっと恥ずかしかっただけでけございます~。
わざわざそれだけで来てくださるw_roseさんって本当に良い人♪ですね~(*^^*)ありがとうございますf(^_^)

またTierraにも遊びに伺いますね~(^o^)/
Unknown (ナイス兄貴)
2010-05-07 13:10:46
おっ デザイン変更ですね~
落ち着いた色で好感度アップです♪

今日はPRに来ました。
こんなのが撮れましたので、是非挑戦して下さい (^^
http://delphian.seesaa.net/article/148652337.html
http://delphian.seesaa.net/article/148745143.html
Unknown (メガキチ24)
2010-05-07 23:55:37
兄貴さん

な!何ですかぁ!!すっごいのがアップされてるじゃないですかぁ**!!

可愛いイメージだったのが、飛んでる姿を切り取ると「かっこいい!」ですね~^^

あんなの撮ってみたいっす!!

凄いの見せていただきありがとうございます~^^*

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL