釣りキチ、メガキチ、オレカンチガイ?男のこだわり『嗜好品』紀行

「PENTAX K-5&単焦点レンズ」「RICOH GXR 」で撮影したものを色々気ままに紹介していきます♪

透けた葉 「葉と光のマジック」

2010-05-02 | 連動企画♪
やってまいりましたぁ^^!毎月恒例連動企画♪ 今回のお題は「透けた葉」です^^

とりあえず晴れた日一日でいいのでタイミングを待ってたのですが雨や曇りばかりなうえ色々と多忙になってきて全然撮れてない~

最後の休日に期待してたのですがなんと大雨でもネタなしで参加できないので頑張って撮ってみましたがなんせ雨なので一枚がやっとでした

今回も盛大に13サイトの連動になっています♪ Tierra   リミレンジャーの秘密基地  キラリ。の小部屋  The Stories without Words   かもめ食堂  それもまたよし  甘雪のかけら  とりあえずいい栖(すみか)  日々是精進(物欲な日々)  気ままにお散歩  いつも!!ださく探訪の日々  トマト♪のガンバ♪  

さて皆さんどんな素敵な透けた葉を用意しているんですかね~^^
例によってこちらのつたない作品を見た後にじっくりとすばらしい透けた葉を堪能しに行ってくださいね~♪

では、「葉と光のマジック」はじまりで~す



272E
<雨上がれど日は差さず>












272E
<Green magic ♪>












272E
<shining green ♪>












272E
<shining bell ♪>






一枚目以外は前日の出勤前にお家でテーブルフォトならぬ窓際フォトだったのでちょっとスズラン使ってごまかしちゃいました


本日ギリギリ外でゲットしたので追加です~^^

やっぱり太陽は素敵です♪




272E
<small leaf ♪>












272E
<green beauty ♪>








272E
<日を浴びて♪>











272E
<エッジ!>
今回も難しかったですがお祭りは楽しいです♪お祭りでレベルアップできるのなんてお祭り最高です♪  さて、これからすんごい葉っぱ見に行こう~♪

最新の画像もっと見る

39 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナイス兄貴)
2010-05-02 00:23:07
楽しい祭りですね~
<Green magic ♪> こういうの、撮ってしまいますよね~
ワシ大好物の被写体ですよ~
鮮やかなグリーンが綺麗です♪

<shining bell ♪> カワイイお花とのコラボですね~
ん~ キュートです♪

>> さて、これからすんごい葉っぱ見に行こう~♪
すんごい葉っぱに笑ったwww
返信する
Unknown (とりあえずいい暮らし)
2010-05-02 00:37:28
ぐおお~!!大迫力ですね~!!
<Green magic ♪>
スッゴイパワフル!!そうですか~~そう撮られますか~~(@_@;)

>やっぱり太陽は素敵です♪
激しく、同意!!!
返信する
Unknown (XIAN)
2010-05-02 01:18:58
お、1枚目水滴で来ましたか。
いい効果が出てますね(^^

好みは4枚目。
背景のグラデーションと葉っぱのさわやかな色使い・質感がとてもいい感じです~(^^
返信する
Unknown (w_rose)
2010-05-02 01:27:30
<Green magic ♪>大胆な切り取り方と魅力的なウエーブ 素敵だな~♪

<shining bell ♪>可愛い~スズランですか?
ということは3枚がスズランの葉っぱなのですね^^

<small leaf ♪>これ好きです~^^
透明感とキラリ玉ボケも素敵♪

<green beauty ♪>これも好きです~^^
スッキリしてて綺麗~~~
返信する
Unknown (てくてく)
2010-05-02 01:36:09
「Green magic ♪」物凄い迫力に圧倒されました!!
「shining bell ♪」お花とのコラボ、キュートですね(*´∇`*)

>やっぱり太陽は素敵です♪
激しく同意!!!
返信する
Unknown (zaizai)
2010-05-02 02:11:52
初っぱなから良い写真が。

<雨上がれど日は差さず>
<shining bell ♪>
すきですねー。

メガキチさん
拙者が言うとえらそうですが
作品の精度がずいぶんと上がったように
感じました。
返信する
清々しい~ (ピピピ!)
2010-05-02 05:28:22
テーブルフォト メインっすね!

<shining bell ♪>
背景のトーンが清々しさを表現してますね

今回のお題も難しいですよね~
でも連動企画は楽しいっすね(^^)
返信する
Unknown (ask-evo)
2010-05-02 09:59:15
1枚の時から見ました。

ダメじゃないですか、こんな良いの忘れてちゃw

<Green magic ♪>と<green beauty ♪>
が好みです~

太陽はエライ!w
返信する
Unknown (キラリ。)
2010-05-02 11:55:59
メガキチさん、こんにちは♪

<shining bell ♪>のようなお花との
コンビには反応しちゃいますw
かわいいですね~♪

<雨上がれど日は差さず>のような
水滴写真を私はほとんど撮った事が
ないので、試したいなぁ~

<Green magic ♪>は男性的な力強さを感じる作品ですね~。
私はふわっと撮りは得意ですが、こういう力強い作品も撮ってみたいです!!
返信する
Unknown (marumiya。)
2010-05-02 12:27:12
メガキチ24さん、こんにちは!!

素敵で優しい緑の良☆作品さんがいっぱいですねっ!!
二日酔い中の><私には大変、ありがたいです~~~(´∀`)

<shining bell ♪>・・・
うひゃ~~~、もろ好みの作品さんですよっ!!
葉のくびれ具合♪がGoodですっ^^

<small leaf ♪>
前ボケと丸ボケが良い感じですねっ!!
素晴らしいですっ!!

今度・・・う~ちゃん♪の柔らかな髪を透かせた作品さんが見たいです(^◇^;)
今回も優しい作品さんに癒されましたっ^^
では、では。
返信する