喫茶日和。

編集者、ときどきドラマーの生活。

低音が~。

2017-03-03 | 日記
低音が~ めっちゃ好き~


このフレーズが、さっきから
頭の中を、ぐーるぐーる

ことの始まりは。
たまたま、見てしまった映像があり。

恐らく、いつぞやの
「ベースの日」のライブの模様らしく。

ハマ・オカモト氏と長岡亮介氏が
一緒のステージで
ダニー・ハサウェイの
「The Ghetto」を演奏していまして。

同じベースのリフが
ずっと繰り返される曲なのですが。

なぜか、このリフにあわせて。


低音が~ めっちゃ好き~
待ちわびた~ ベースの日~


と歌詞をつけて歌っている(笑)

あまりに、リズム的にも
しっくりハマっているので。
もはや、このリフを聞いたら。。

この歌詞しか出てこない!?(笑)


どうしてくれよう!!!!


さすが、浜ちゃんの息子さん(笑)



それにしても、ベースうまいなー

別の映像で、ハマ・オカモトさんが
亀田誠治さんと河村カースケさんと
3人で演奏しているものもありまして。

「Come Together」に、
「Cissy Strut」に、
「Crossroads」を。

ベース2本とドラムのトリオで
演奏するという。
リズム隊オンリーのトリッキーな編成…

でも、めちゃくちゃ、カッコイイ
低音、いいっ


ここで、あの曲ですよ。


はい、「The Ghetto」のリフに乗せてー

低音が~ めっちゃ好き~


リフ自体も耳に残る感じなので、
夢に見そうだな(笑)

コメントを投稿