メディプラスゲルはなぜ良いのか!? 

メディプラスゲルはなぜ良いのでしょうか・・・オールインワンゲル化粧品メディプラスゲルのご紹介

メディプラスゲルはなぜ良いのか!?

2013-01-29 12:51:27 | 化粧品
冬の北風が冷たい季節、お肌が乾燥してひりひりされてしまっている方も少なくないのではないでしょうか。実は私も子供たちも乾燥肌で、そんな砂漠のような乾燥したお肌に浸透してくれる、保湿が徹底している化粧水はないものか… そう感じていたのが実際のところです。

ドラッグストアで購入できる、良さそうな化粧水もいろいろ試しましたが、もともとお肌が乾燥気味で敏感肌になりつつあるお肌なので、お肌に合わないものをつけると、ひりひりしてしまってまったく使えなかったり、赤くほてってしまったり…

子供たちも乾燥肌なので、子供たちも私も一緒に使えるものはないか、といろいろ探しているうちにたどり着いたのが、「メディプラスゲル」です。

メディプラスゲル、初めて購入するときにはちょっと戸惑いました。というのも、メディプラスゲルは購入するに当たり、定期購入がルールだからです!定期購入しなくてはいけないというと、何か落とし穴があるのではと思ってしまいそうですよね。例えば、定期購入のキャンセル料金が発生するのでは、とか、辞めるときになかなかやめさせてくれないんじゃないかな、など。

ただ、メディプラスゲルの配合成分を見ていると、保湿成分に大切なヒアルロン酸やセラミド、それにお肌のたるみに良いとされるコラーゲンまで贅沢に配合されている、また、乳化剤、パラベン、香料、着色料、鉱物油などは使わず、どうしても配合しなくてはいけないお肌に負担のかかる成分は最小限にして作られている、というのがかなり自分的にはツボだったんですよね。

そこで、メディプラスゲルのホームページを読み進めて行ってみたら、どうも初回の場合、例えばメディプラスゲル自体が気に入らなければ、容器を返品すれば使ってしまったものでも、30日以内であれば返金してくれる、ということでした。もちろん、定期購入のキャンセルは電話1本でOKというのも、かなり安心感がありますよね。

しかも、メディプラスゲルは子供たちのお肌にも安心の成分が配合されているため、赤ちゃんから使えるとのこと。パッチテストは必要ですが、赤ちゃんのお肌でも使えるのであれば、かなり低刺激と考えて良さそうだなあと思ったのです。

お値段も、1か月あたり2000円。2か月分がメディプラスゲルの容器1本に入っているため、2か月に1つメディプラスゲルが届く予定になっているのですが、これって実際に自分が使っている基礎化粧品よりお値段が安いじゃん!とびっくりしてしまいました。どんなに安いドラッグストアコスメでも、化粧水1本で980円くらいはしますから、それを考えればそんなに高くはないかも。

しかも、乳液、美容液、クリームの役割を果たしてくれるということは、乳液、美容液、クリーム代金が浮くというわけですよ!

というわけで、私はメディプラスゲルを定期購入し、続けています。それでよいなあと感じたので、母への誕生日プレゼントにメディプラスゲルを1年間定期購入してあげることにしましたよ。母はスポーツクラブにも通っているアクティブな母で、スポーツクラブで最後にお風呂に入って帰ってくると、化粧水を付けずに帰ってきてしまっているので、メディプラスゲルを持っていくことを勧めようと思っているのです。ただ、2万4千円分は母にプレゼントを上げたと思って、家計に響かないようにとりわけてあります。

我が家の子供たちも、普通にメディプラスゲルをお風呂上りにペタペタ感想が気になるところに塗っていますが、好評ですよ!

家族全員で使えるというのも、メディプラスゲルの良い点だと思うのですが、ただ家族で使う場合2か月1本では足りないのがたまにキズ。

ついでに、メディプラスゲルが気になっている方のために、メディプラスゲルに配合されている成分について触れておきたいと思います!

メディプラスゲル配合成分:
水、温泉水、BG、グリセリン、1,2-ヘキサンジオール、PCA-Na、カルボマー、グリコシルトレハロース、 、セラミド、水酸化K、加水分解水添デンプン、スクワラン、アボカド油、アラントイン、トコフェロール、グリチルリチン酸2K、 加水分解シルク、タウリン、アルカリゲネス産生多糖体、ヨーロッパブナ芽エキス、カワラヨモギエキス、アスコルビルエチル、 リシンHCI、グルタミン酸、グリシン、ロイシン、ヒスチジンHCI、セリン、バリン、 アスパラギン酸Na、トレオニン、アラニン、イソロイシン、マロニエエキス、オニイチゴ根エキス、 ビフィズス菌発酵エキス、プラセンタエキス、フェニルアラニン、オウゴンエキス、 ラウロイル乳酸Na、加水分解ヒアルロン酸、アセチルヒアルロン酸Na、ヒアルロン酸Na、 アルギニン、プロリン、ノイバラ果実エキス、カンゾウ根エキス、ナツメ果実エキス、クコ果実エキス、チロシン、 オタネニンジン根エキス、カッコンエキス、マヨラナ葉エキス、セイヨウシロヤナギ樹皮エキス、 加水分解エラスチン、イノシン酸2Na、グアニル酸2Na、ワイルドタイムエキス、 アロエベラ葉エキス、クロレラエキス、セラミド3、加水分解コラーゲン、セラミド6〓、 フィトスフィンゴシン、コレステロール、水溶性コラーゲン、キサンタンガム、アーチチョーク葉エキス

コメントを投稿