メダカのいる風景

2012/7/1よりメダカを飼い始めました。カントリーとガンダムをこよなく愛すOTTOと一緒にメダカを育ててみませんか?

目撃せよ!(何色メダカ?)

2015-06-26 21:35:33 | メダカのいる風景
日の入りが、少し早くなってきました。

6月も もう直ぐ終わりますね。

いや~、結構 メダカとか水草とかタマゴとか ブロ友さんに送ったなぁ~。



でも 減った感じが全くしないのは、なぜ? (笑)

そんな折 新たに 閣下の職場の上司や同僚から 

メダカの卵や赤ちゃんのリクエストを受け 準備してました。



フルメタタマゴ100程 楊貴妃30程 紅白30程

さらに~。



フルメタル赤ちゃん100匹程 ブチ30程

が、里子に 行きました。



「元気に育つんだよ~。」と 見送った今朝の OTTOです。

はい、皆様 こんばんは。おはようございます。そして こんにちは。



そんな今朝 嬉しい出来事がありました。



待ちに待った 蓮の『小舞妃』が、咲きました。

日曜日まだこんな蕾だったのに



今朝は、



可愛い初日の花です。



そうそう、蓮が咲く時って

本当に



パッカーン (笑)

って 音がするんですかね??



雨が降ってたので 傘を差しながら撮影しました。





う~ん、神々しいです。





夜のお姿も また 素敵。



明日の朝が、もっと楽しみなんですけど~。

早起きするかなぁ。



『ペリーズベイビーレッド』4個目の花(2日目)も咲いてました。







今年は、調子いいなぁ~。



『ヘルボラ』5個目と6個目のWクラウン



こちらも負けず劣らず 良く咲いてくれます。



明日、また別なのが 咲くかもしれません。



さて メダカ写真も載せないとね!

これが、本命?



おばちゃんさんところから うちに来てくれた この2匹。

巷で 人気急上昇中wwwの 「万葉」メダカ



この上の子なんですが、



来てくれた当初は、こんな感じの色合いでした。

(到着した時は、もっと 薄かったです。)





この子がですね!














化けました!



「バケラッタ!」
















では、その目で しかと 目撃せよ!














フラッシュ焚いてもこの色です!

実際は、もっと クッキリハッキリしてます。

GWの容器内では、目を見張るものがありました。



本当に綺麗に 色上りしてきました。



婚姻色が出てるのかな?



万葉3色・・・・・? いや、



皆さん、何色に見えますか?



男の子ですね!




現在 もーもーメダカと 交配中です。

もう既に 200以上孵ってます。

大きくなるのが、楽しみですね~。




では、また 

いつも応援ありがとうございます。

よろしければ、今回もポチっと ↓ お願いします。


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへにほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめまめ)
2015-06-26 21:55:28
おお~
ももたろさんの画像がでてるからかもですが
桃っぽい お花が素敵ですねえ~(*´∀`*)
全開にシャッキーン!!とひらくのではなくて
「ちょっと だけよ~ん」とでも言っているかのようです
妖艶な美女と言ったお花ですね(笑)
次回はニボシギャルの画像もよろですw

万葉めだか いいですねえ・・・
この柄だと 透明鱗ではない錦系めだかといったとこでしょうか
ぼや~っとした色合いがとても綺麗です
Unknown (あくび)
2015-06-26 22:35:04
こんばんわ♪

おぉーーっ!見事に立派に見栄えのする万葉メダカに成長!
素晴らしいです。“万葉夢メダカ”かな?

\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/ベツニシテ

蓮ですが…つぼみの先が開く瞬間に…ほんとに…音がします。
でも“パン!”とか“ポン!”といった弾むような音ではなかった。
“ポフッ”と小さな小さな音。よーく聞いておかないとわからないかも?
「今の音はなに?」「なんだか気持悪いよねぇ」そんな音。
夜明け前から花の近くにいたら…聞くことができるかも?

ん?そんな時間に何していたって?o(^▽^)oキャハハ!聞かないで~。
Unknown (鬼軍曹)
2015-06-26 22:44:34
これが万葉の完成形なんですね!
ん?
まだ進化の途中なんでしょうか?
とにかく、すんごい楽しみですね。

お~い我が家の万葉たち~~!!
初めて訪問いたしました (小夜)
2015-06-27 02:43:38
今晩は、毎日ブログ、拝させていただいております。
万葉の完成形見せていただきました。綺麗ですね
我が家も、たまごで頂いてきました。(#^.^#)
だいぶん大きくなって来ましたので、今度の日曜日に、様子伺いでもしてみょうかと思って居ましたので参考になります。これからちょくちょく、伺いたいと思っていますのでよろしくお願いします( *´艸`)
おお! (りんご)
2015-06-27 07:32:50
箱に見覚えが…(笑)

蓮…美しいですねぇ!!つぼみの時点から目を奪われます~(*/□\*)

万葉メダカさんも、、すごい!(゜ロ゜;ノ)ノ

美しく化けましたねぇ~(*´∀`)

これだから魅せられちゃうんですよねぇ~メダカさんに…(  ̄▽ ̄)笑!
Unknown (kiki)
2015-06-27 07:50:23
おはようございます。蓮の花、凄く綺麗ですね。
ピンクのグラデーションが、いい感じです。
お庭で、蓮の花を見られるなんて(≧∇≦)うらやましい!

えっと、ちまたで、噂の(^▽^笑)万葉ですね。
ある程度、成長してからも、更に、変化するんですね。
いまさらながらですが、種類によって、様々ですよね。
Unknown (おばちゃん)
2015-06-27 08:05:46
おはようございます。
夕べは電池切れでした。<(_ _)>

おお、万葉さん、すごい。
うちにいるのよりすごい。
何で?
晩生のほうがいい個体になるのか?
返却、いつでも受け付けます。(笑)
色は・・・・・地色がピンクっぽく見えますが3色ってことでいいですよね?
ムズカシイコトハワカラナ~イ

蓮の花、いいですね。
梅雨に似合う花なんですね。
はじめまして (凛花)
2015-06-27 09:40:14
いつも楽しく読ませて頂いてました。

蓮の花が咲くとき、本当にぽふっ、って音がします(*^^*)
近所に蓮畑があるので、毎年夏の早朝のお楽しみです。本当に綺麗ですね♪
私も蓮、育ててみたくなりました。

万葉、色合いといい、体型といい
凄いですね!
こんなに色が変わるなんて、びっくりです。
Unknown (おばちゃん)
2015-06-27 11:20:43
何度もすいませ~ん。

OTTOさんとこの見た後、うちもある容器を思い出して探して
みたのですが、いました!この新色バージョン個体。
地色、薄紫ですよね?
うちもブログにUPします。
見てください。
たぶん似てると思う。
Unknown (かっくん)
2015-06-27 16:53:32
こんにちは♪

蓮の花って、威厳がありますね。
睡蓮とは一味も二味も違います。
我が家の蓮は3年間、花を付けてくれません。

万葉、これも素晴らしいメダカに育ちましたね。
今年見た(写真ですが)メダカで1,2を争う素晴らしさです。
遠く及びませんが、我が家の万葉を明日紹介します。

コメントを投稿