MEBIG!

祈りの家キリスト教会のMEBIGの様子です!楽しく、生き生き!!

2018年6月19日のMEBIG!

2018年06月19日 | TOP

はい、この日の「こんなに素敵な♪瞬間写真~♪」

この日のMBEIGも楽しかったー!

木、石、車おに。これ2チームで一斉にやると楽しい!おににタッチされたらおにが指定したもの(木か石か車)のポーズで固まります。
仲間に助けてもらうとまた逃げられる。助け=木は足の下くぐってもらう、石は一周してもらう、車は後ろから両肩にタッチしてもらう。
ストップで凍っていない人の勝ち。 2チーム一斉にやるけど、助けられるのは自分のチームだけ。

盛り上がった!

そして次のも盛り上がったー!MEBIG障害物リレー^0^↓

2チーム同時に両端からスタート。
左チーム⇒くもでデカボール乗り越え⇒ジェンガ10個立て⇒ヤクルト飲みきり⇒くもでフラフープくぐり。
右チームは左チームの反対からスタート!(これなら道具が1つの物もダブらずにリレーできます)

ジェンガ10個立ての隣ではヤクルトで美味しく一息^^

くもでデカボール越えは結構難しくて、越える瞬間がめっちゃ楽しい!(笑)

スタッフのお腹に乗っちゃってるお友だちも!(笑) このスタッフ、このままやりましたよー!@0@スゴッ!

そして・・・

スタッフ命名「罪深いゲーム」(笑) マネマネゲーム。↓

ばらまかれるお札(人生ゲームのですよっ!(笑))が、落ちないうちにキャッチ。
でも、ドロボウにタッチされる度に、1枚ずつとられます。

低学年ボーイズはこの日1人だったので、1日中担当の先生と対決してめっちゃ楽しそうでした!
特別感山盛りだった!

そしてこの日は・・・・

父の日

お父さんがいるお友だちにも、いないお友だちにも、父の日って祝福の日なんだよって聞きました。

そしてプレゼント作り~

まずは。

クレヨンを削りまくります!!!!(色ごとに分けておいてね^^)

Tシャツの中側に段ボールなどを挟み入れて、自分で好きなデザインをした型を乗せます。

その周りに削ったクレヨンを乗せて・・・

その上から紙をそっと乗せ、アイロンを静かにかけると・・・

LOVEがんば! って書いてある!

1つのマークに色んな色も乗せられる♪きれい!

カラフルにしたり・・・

シンプルにかっこいいのを作ったり!(このお友だちのお父さんはオオカミが好きだって^^カッコイイー)

みんな夢中になってデザインを考えて作りました。

(洗濯しても大丈夫でした!色移りもなかったです。ネットに入れたらなお安心。しっかり乾かしてください)

しかも・・・

次の日、作ったTシャツ着て学校に行ってるお友だち率高かったという!大笑

みんな、お家に人にあげつつも「1日に着させて~」ってことで(笑)

それほど気に入って作ったんだね!

みんなのお家の人、喜んでくれたかな~^0^

 


2018年6月10日のMEBIG!

2018年06月12日 | TOP

この日のMEBIGは「こおりMEBIG」でした!
賛美の中である、「こんなにステキな瞬間」写真! 

こおりMEBIGまずは・・・

な!何かが滑っている??!!はい、氷です!
カーリングゲームー!!!
とーーーってもやりたかったやつ!楽しいですよ、これ!

 

シューっとすべらせて・・・

小さいマスの中は5点!2点、1点となっています。

 

みんなやりたくてソワソワ

おー!カッコよく投げたー!

スタッフ自身が滑ってみた!けど、届かなかったーーー(笑)

 

氷リレー!大きい氷の塊を抱えてリレー!

ものすっごく冷たいです!!!

す、すべる~~~~!!

そしてやっぱりこれ。

 

ガチこおりオニ!氷を持っている人がタッチして、氷を入れちゃいます☆彡

冷たくて気持ちよかった!!!

そして食べるのはモチロン♡

「やったことないから、一度やってみたかった!」と言うお友だちもいた、カキ氷♪

フルーツやシロップや白玉で、美味しくいただきました

一緒に遊んだり、励まし合ったり、フォローし合ったり。

この日も喜びいっぱいのMEBIGでしたー^^

来週は・・・

父の日MEBIG!

お楽しみに♪


2018年5月27日と6月3日のMEBIG!

2018年06月04日 | TOP

ん??なんだこれは???

6月3日のMEBIGは、ビッグボールMEBIGでしたー!
まずは転がしドッチ。当たり方がすんごい(笑)

当たってます!(笑)

次は真ん中にボールを置いたまま・・・

カタキ!おっと!そっちからボールがー!

相手はどこかなあ~???

そしてめっちゃ盛り上がったのが・・・

ボールのてっぺんにつけたアメちゃん取り競争!てっぺんについてるアメちゃんは1個だけ!

よっしゃー!

最近、体の動きが素晴らしくなってきたこのお友だちは、数秒でゲット!

私たちだってーーー

おりゃあああ

おんぶ作戦!^^

取ったどー!君のこの笑顔を待っていた!

取れたーーー! 諦めないで良かった♡

嬉しいね~楽しいね~

そしてこの日のみんなランチは、うどんバイキング☆彡

カレーうどんや

きつねうどん。 他にわかめうどん、肉うどんもあったよ♪

 

そしてそして。先週アップし忘れた分を

 

<5月27日のMEBIG!>

この日は段ボール迷路MEBIGでしたー

これもすっごく楽しかった!

みんな、いるかーーーーい???イエーイ!!!
お友だちはほぼ見えない??(笑)

この迷路の中でナーフをしました!!

スリル満点!

上から見たら、こんな感じ。上からでもどこに誰がいるのかわからない~

私はドア側に居たので、全員の様子はわかりませんでした。特に男子はさっぱり@@; 

とにかく、楽しかった!

この日のみんなランチは もちチーズフォンデュ&もちチョコフォンデュ。

もちチョコフォンデュはかなり美味しかったです!!!