ちいさいメバルがすこし

‐ナニかが釣れればイイんです‐

’16.10 石垣島 2日目

2016年10月20日 18時54分15秒 | 石垣島系
 10月14日(金)ですね


朝は6時ちょっと前に出発です。


途中の伊野田港でミジュン釣りを見学。

強い向かい風でメバルタックルではツラめですが

可愛いサイズのミーバイです ベビードラゴン クロダイver

続く伊原間と平久保ではボウズでして



早めのお昼に青々葉屋さんの絶品野菜そばで小休止。

朝からずっと降ったり止んだりを繰り返していますが
止んでいる時はギラギラ太陽、
降る時はスコール的にザッとというメリハリの利いた感じ。
気温的には真夏ですのでかえって気持ちがよいです。


夕方近くの登野城港では



ビーローチで小型ミーバイ等々。


この日の夕食は



ひまわり食堂さんでやきそば。 700円
この画像では少量に見えますが
お皿が大きいだけで実際はたっぷりあります。

で、サラダのドレッシングも加味しまして僅差で優勝です。

お店を出るころに結構な本降りになっていまして止む気配もありません。
とりあえずは軽くキャストしてみますもダメでして
今宵はこの辺で。


 さらに続きますよ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ’16.10 石垣島 初日 | トップ | ’16.10 石垣島 3日目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさです (yaiman)
2016-10-20 20:18:54
いや~今年も来てたんですね~
ご一緒できず残念です・・・

あと三枚目のミーバイは
アカジンよりレアなタカバーミーバイ(ツチホゼリ)
の幼魚ですね。

かなり美味しいですよ
返信する
すっかりご無沙汰しております (meba2)
2016-10-20 22:17:59
滞在中はずっと強めの北東の風で
ウルトラライトタックルでは厳しく
基本的に西側中心となりました。

タカバーミーバイはグレーや茶色の成魚の画像は
見たことがあるのですが
幼魚がこんなに綺麗な青だとは知らなかったです。

でもさすがそちらの魚はサイズの割にどれも引きが強くて楽しいです。

また機会がありましたらご一緒できればいいですね。
返信する

コメントを投稿

石垣島系」カテゴリの最新記事