ミー日記

゜*:.我が家の愛犬、ミールと私の日記です.:*゜

那須も暑っ!

2005年06月26日 | コーギー

       
        みかんちゃん一家が先日遊びに行った那須高原。

      記事を読んでどうしても行ってみたくて、今朝暑い東京を脱出

     でも那須も暑かった! とはいえ日中でもミールは楽々歩けたし
     気温も日差しも、いくらか違うようです♪

  
 今日のピカイチはここ イマジン・ドッグス併設のカフェベーカリーペニーレイン

      緑と鳥の囀りの中で味わうコーヒーはとっても贅沢な味

            
                お昼はCAFE‘こうたろう

         今日はご主人がドッグランに芝をひく為に
    暑くてみんなノビテいるらしく、ワンちゃん達には会えませんでした。

  
    ボクにはササミをくださ~い!!

                
                     撮っていないで早く早く!!

ママさんに「どなたかのご紹介で?」と聞かれてみかんちゃんの話をしたら
あら~!!っと話に花が咲いて楽しかったです

山の上なら涼しくお散歩できるしゴンドラにワンコも乗れるので
マウントジーンズスキー場へ行かれては?
と薦められ、20キロ以上走って着いてみると「夏休みまで休場」 

               残念だったけど、戻って今度はBROTHER

                   
 
  ここで「コーギーに人気がありますよ!」と薦められた洋服
  水で濡らすと気化熱で体表温度を低くする事のできる優れもの!

  「あれッ、これ、みかんちゃんと色違いだぁ」というと
  またまたここで、みかんちゃんの話題で盛り上がり・・

    
みかんちゃん、那須では有名ワンコだなぁ~

       
         みかんちゃんとお揃いにしようかどうか・・
         散々迷って、結局色違いにしました
           
今年の夏はきっと大活躍だネ

   この後、南ヶ丘牧場にも行きましたが、入れない所が多すぎて
   チョッとガッカリだったなぁ~・・

       

    
         最後に寄ったカフェ・エ・カーネチェント

    ここにはドッグランがありました。テラスやサンルームから
    
ワンコを眺めながら、ゆっくり休む事ができます♪

7時前に家を出て帰ったのが7時・・丁度12時間の日帰り旅行でした
            


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はちぷー)
2005-06-26 22:42:27
おかえりなさ~い

楽しい1日でよかったです。



イヤイヤ2店だけですよ常連?なのは

実はミールくんが買った洋服次回行ったときに

色違い(ミールくんとお揃い)を買う予定

なんです。



ミールくんどこでも素敵な笑顔。

牧場はどうしても入れないところがあるみたいですね
笑顔全開♪ (はつママ)
2005-06-26 23:10:04
今日はミール君も一緒にとってもステキな所にお出かけだったのね

もう、笑顔全開!じゃないですか

いいなぁ~~♪いいなぁ~~♪

はつはこんなにステキな所行けそうにないわ

「ペニーレイン」って拓郎の歌にあった気がするなぁ・・(又しても古っ!)
ををを (ひいさん)
2005-06-26 23:55:46
イマジンの前にあるカフェって犬同伴OKだったんですか・・知らなかった_| ̄|○

イマジンドッグスに宿泊した時、雪道をわざわざ戻って別のドッグカフェに行ったんですよぉ~( つД`)

そう、あれは12月のさむ~い日でした・・・

イマジンドッグスってMダックスがわんさかいますが、ボス犬は牛柄のコギっちなんですよ^-^

宿泊した日は、彼女がヒート中で会えなくて残念でした^^;

那須、いいですよねぇ~また行きたいなw
楽しそう(^^) (ちゃ簿)
2005-06-27 04:53:54
ミール君とても楽しそう(^^)

そうですか!那須にいらしてたんですね♪

その頃ちゃ簿は東京でした。。

近くてもなかなか行く機会がないんですぅ。

ミール兄貴とみかんちゃんの日記見ながら

今度、いってみよぉ~♪と思いました(^^)
Unknown (ラブ母)
2005-06-27 09:58:55
おしゃれな所に行ってきたのね

ミール君も嬉しそう♪」

那須といえば御用邸のイメージが強いんですが・・ 

それだけにいい所ね~

12時間のドライブ・・近くならラブ家も行っちゃいます

余りにも遠いわ~
涼しげ~ (oliママ)
2005-06-27 11:01:00
緑が多くて とっても涼しげです~♪

那須も暑かったようですが、きっとこちらはもっと暑かったですよ~!

素敵な場所だわ~。いつか 行って見たいな~。

ミールくん、美味しそうなご馳走も 食べたのね!いいなあ~!
Unknown (ヒロ)
2005-06-27 12:41:04
ミール君本当にいい笑顔ですね。

那須を楽しんだって表情ですね。

私達も那須には昨年2泊で行きましたが、こんなにたくさんの場所には行けませんでした(汗)。

次回行く時の参考にさせて戴きます。

カフェ・エ・カーネチェント、テラスやサンルームからワンコを眺めながら、ゆっくり休む事ができるなんていいですねぇ。

それから水で濡らすと気化熱で体表温度を低くする事のできる洋服はいいですね。

要チェックです。
はちぷーさんへ (ミー母)
2005-06-27 20:30:30
はちぷーさんの紹介を見なかったら、たぶんずっと行かず仕舞いだったでしょうねぇ~・・

何処へ行っても何だか初めてって気がしなかったのはきっとあのレポのお陰です

もう一枚買うんですかぁ~

結構いい値段でしたよねぇ

みかんちゃん、幸せだなぁ
はつママさんへ (ミー母)
2005-06-27 20:42:05
『ペニーレイン』オーナーさんがビートルズファンでお店の中はファンならヨダレを垂らしそうなグッズでいっぱい

ママさんは幸せよぉ~

こうして時間とお金を使って出て行かないと綺麗な空気や自然に触れあえないのよ。。

はつママさんの所の雄大な景色を見ながらなら缶コーヒーを飲んでもきっと美味しい筈だもん
ひいさんへ (ミー母)
2005-06-27 20:47:52
イマジンドッグスに泊まられたんですかぁ~いいなぁ~

うちはなかなか泊まりの旅行が出来なくて、いつも日帰りばかりです

だからどうしても(距離的にも)行く場所が決まってしまうのねぇ~。。

ペンションの方へは行きませんでしたが、ワンコが騒いでいる声はカフェにも聞こえていましたよ