ワンわん日記

☆我が家の愛犬日記です☆

抜け毛祭り

2009年06月20日 | 日常



ホームセンターでお買い物♪

帰って、お昼寝?
いえいえ、そうはいきませぬ

お天気のうちにシャンプーだ



ハイ、お疲れさん




バスロープは結局、紐とマジックテープを付け替えただけ



ほとんど乾いたら、後はお日様にお任せ~




まぁ、よ~く抜けます
実際はこの倍は抜けたかな?

暑い中、後片付けも楽じゃない


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もび)
2009-06-21 07:59:31
バスローブ着てこてんと寝てるミロンちゃん、かわいい♪
見事な抜け毛の山ですねえ(笑
色もきなりでいい感じだし、ためてセーターでも?
これだけ抜けてもはげないのが犬ってすごいよねえ~!
返信する
Unknown (りりやんママ)
2009-06-21 08:05:19
バスローブ、このままで良い感じですよ。

ミロン君天日干ししてるのね。
写真を見る暖かくて気持良さそうに見えるけど、
本当は暑いくらいなのね~

暖かくなると、外で自然乾燥も可能だから良いですよねぇ
家はまだまだだわ~

りりぃもそろそろシャンプーしなくてはと思うのですが、なかなか出来ないで居ます。
リリィとミロリさんも抜け毛が激しくなって来てます。
掃除が大変です。
返信する
Unknown (小春ママ)
2009-06-21 15:31:49
あはは、ミロンちゃんシャンプーの後、
ぐったりしてるけど、ぐったりなのは
ほんとはお母さんの方ですよ(笑

すごい抜けるのよね~
そんで、何時も思うんだけど、その毛が
何かに使えないかと、(笑
いっぱい取れるから、捨てるのもったいないし、
その毛を活用できないかしら(笑
返信する
Unknown (ミー母)
2009-06-21 17:53:22
☆もびさん

うんざりだわね~
ほんと、どんだけ抜けるの???
いつも『抜けなくなるまでブラッシングしてやる!』って思うけど、キリがないから途中で挫折(笑)
今日も沢山抜けましたわ


☆りりやんママさん

意外と大型犬用でもいけちゃうもんですね♪
りりやんでは無理だけど(笑)
昨日は暑かったのよ
扇風機の風と少しだけドライヤーで、ほとんど乾きました
玄関に出すと外が気になってか、なかなか眠らず、夜には爆睡してましたよ


☆小春ママさん

汗だくで掃除して綺麗になったと思ったら今日もまた毛だらけで
しかも雨で濡れるわで踏んだり蹴ったりよ(笑)
クッションぐらい簡単に出来そうよね!
でもヤバイ香りのクッションが出来そうで実行できない
返信する
遅くなりましたぁ (おこりんぼ母ちゃん)
2009-06-22 15:38:57
ミー母さんお誕生日おめでとうございます。
とっても素敵なケーキにアイスにと良かったですね。
ミロンくんももらえてよかったね。

うちも部屋中、散歩中毛がふわふわしております。
3月ごろ抜けたはずなのに、一年で何回ゴッソリ期がくるのかな?うちは、3コギで毛布ができそうな勢いです。
返信する
Unknown (アー君のママ)
2009-06-22 16:03:09
ミー母さん♪遅くなっちゃったけどお誕生日おめでとうございます^^
ミー母さんの果てしない?体力がめちゃくちゃ羨ましいワタクシでございます(あは~^^
ミロンくんもすっご~い!抜けますねぇ~これの倍ですか?!
そっか体も大きいってことで^m^
といいつつ家のエルザ姫(姫ぢゃない~って声がどこぞから聞こえてきそうですが 爆)は小さいのにアーサーよりも2倍3倍抜けております~
で、ミロンくんのバスローブ!!背中に王冠じゃあ~りませんか!
王冠といったら(ウルウル 
家もナイショで教えて♪♪^m^ちなみに家はブランデーグラスにミルク?!(笑
しまらないキングかしら^▽^
返信する
Unknown (健太のパパ)
2009-06-22 18:13:40
アッー!!
ミロン君いいなぁ~お出かけ先はホームセンター♪
美味しいご飯たっぷり買ってもらいましたか

帰宅後には速攻でシャンプーですな
バスローブもバッチリ決まってカックイいいーですよん
日向ぼっこしながらの乾燥でしたが。。。
よく眠れなかったの(笑)
返信する
Unknown (紋母)
2009-06-22 19:58:15
よそ様のコギちゃんも皆 今時期
抜け毛祭なのかな~
うちだけじゃなくってちょっと安心(笑)
杏さん洗ってくれたトリマーさん大変だったろうなぁ
今度は水曜日(24日)紋兄なんだけど
これまた凄い抜けようで
あの抜け毛何かに使えないかしらね~ハハハ
(抜け毛もエコって事で 爆!)
バスロープのミロン君 まるで
新生児の赤ちゃんが着てる肌着?みたいに
見えてチョ~~~可愛いんですけど
(ヨチヨチして子守り歌、歌ってあげたい 笑)

日干し出来る気温とお天気で羨ましい
(ってゲリラ雷雨降った週もあるんだよね?)
北海道はようやく明日(23日)から
が増えるみたいです
返信する
Unknown (PON)
2009-06-22 20:58:59
週末とても天気が良かったからシャンプーできたんですね。
ミロンちゃんはとっても疲れたみたいだけど
ローブが早速役立っていますね
ミロンちゃんの寝方、休日のお父さん達を連想させます(〃▽〃)。
それにしても抜け毛がたくさんでびっくり。
ミー母さん、お疲れ様でした~
返信する
Unknown (ミー母)
2009-06-22 21:25:56
☆おこりんぼ母ちゃんさん

ありがとうございます♪

よく年に数回ゴッソリ抜けるって聞きますけど、
先代犬は一年中抜けてましたよ
ミロンは抜け毛は人並み(犬並み?)のようで、ゴッソリの時期は限られているみたいです。
今が絶好調かな?
×3ですもんね~・・・
この3倍お察しします(笑)


☆アー君のママさん

ありがとうございます♪

いや果てはあるでしょう(笑)
あまり元気なのも怖いものがありますよね~

エルちゃんのあの笑顔は、やっぱり姫よ
バスローブはブルーとピンクがありましたよ♪
もちろんプリンス&プリンセス
アー君とエルちゃんだとブカブカかなぁ~?
でもビックリするようなお値段なのでよかったら覗いてみては?

http://www.smiledog.com/index.htm

こちらです
おじゃみさんから教えて頂きました。


☆健パパさん

今はダイエット中だから美味しいオヤツは無しなのよ~
土曜は暑かったから、クーラーの入ったホームセンターは居心地良くてツイツイ長居してしまいました(笑)
玄関前は人もワンコも通るからね。
気になって気になって眠気も吹っ飛んじゃうんでしょうね~


☆紋母さん

杏ちゃん、まだまだ良い香りなんだろうなぁ~♪
ミロンは翌日から雨だし、シャンプーの香りももう何処へやら
今度は紋兄の番なんだね
もうこの時は眠くて眠くて・・・だったのでほとんど動かなかった(笑)
眠くなくても乾かす時は大人しくしているんだけどね。
それ以外は無駄な動きの多いコだけどネ(爆!)


☆PONさん

洗ったら翌日は雨でドヨ~ン
雨だとは分かっていたけど、ずっと延び延びにしていたから、もう限界だったの(笑)
ハハハ、大きくて前合わせが厚くなっているものだから、すごく太って見えますよね~
床に抜け毛を見ない日はありません(笑)
掃除したそばからもう落ちてますもんね
返信する

コメントを投稿