ワンわん日記

☆我が家の愛犬日記です☆

花曇りと、バトンと。

2007年03月27日 | ミール



ここのところ2回続けて

♪みっかぁ~遅れぇ~のぉ~♪
と演歌のような記事ではありますが・・・

先週末の土曜日、桜がチラホラと咲き始めの公園へお散歩へ。

 
まだ一週間早いネ~

この日もたっぷりと歩きました

すれ違い様に
あ~ッ、このワンちゃん、ターシャおばさんのワンちゃんと同じ
コスギーって言うのよ♪」

《え~~~ッ

敢えて戻ってまで訂正はしませんでした。
たぶんあの方は今でもコスギーと信じているんでしょう





もびさんからバトンを受け取りました


Q1☆ 愛犬の名前の由来は?

元ソ連の宇宙船の名前。
女のコならナサと付けたかったからきっと同時に飼えば
仲は良くなかったでしょうねぇ~・・・(笑)


Q2☆ 呼び方はそのまま?それとも、違う呼び方?

ミーちゃん、ミー、ミー坊


Q3☆ 今、犬欲しい病?

多頭飼いは憧れではあるけれど
ミールのように長く人との生活に慣れきっているコにとっては
新しいワンコを迎え入れる事はストレスになるだけのような気がします。



Q4☆ もし飼うなら犬種は?

やっぱりコーギーでしょう

Q5☆ 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?

う~ん・・・もちろんウェールズと言いたいところだけど
全国を廻ってブログのワンコに会ってみたいな

Q6☆ そこへ行って何がしたい?

いっぱいナデナデ
どのコも実物は画像で見るより数倍も可愛いから♪

Q7☆ あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う 

今はやっぱり病院へ通わない生活、かな?

Q8☆ もし、愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?

「お母さん、早くぅ~」
いつも「待っててネ~」ってお散歩もご飯も待たせてばかりだね、ゴメン

 Q9☆ 愛犬の短所は?

臆病だから少しの物音や人が玄関に近づくと吠えること。

Q10☆ 愛犬の長所は? 

でも全体的に素直で手の掛からない良いコです

Q11☆ 愛犬の大好物は? 

  煮ても焼いてもお刺身でも♪
お肉を食べ残すことはあってもお魚だけは絶対に残さない


Q12☆ 愛犬の変だけど憎めない所は?

毎晩寝る前に私に蹴られるのが好き
(もちろん本気で蹴るわけではありませんよ~
布団の上で体をゆだねてクネクネしながら背中を押されると
気持ち良いのかウットリとしていますが・・・(笑)


Q13☆ あなたの犬ばか度を%であらわすと? 

言うまでもなく100%でしょう
私の名言に
《たとえ目の前に100億積まれてもこのコは渡さない
があります

イヤ100億の価値があるのかどうかはホットイテ

Q14☆ 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人)

敢えて指名はしません。
興味がある方、ネタに困ったぁ~って方、
どうぞ受け取って下さいネ


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コスギー??? (もび)
2007-03-27 23:47:33
コスギーって、なんで”ス”が
入っちゃったのかしら~(笑
ミールくんが本当に???のお顔になってる!

ブログのわんこをなでなでして回るって
いいですね~。
私も参加したいです~♪

ミールくんは大好物が魚?!
お肉よりも好きなんですね。
わんこでお魚好きって珍しいのでは?
まろんは食べたことがないです。

布団の上でクネクネしながら背中を押されると
恍惚としちゃうの?
う~、想像するだけでもかわいい~!


返信する
Unknown (ココママ)
2007-03-28 01:51:54
ふふふ♪お魚好きって母親譲りですか?(^m^)
いつもお話を伺ってる限りでは本当にミー兄は手のかからない良い子ですよね♪
男の子は大変!って良く聞くので意外でした~。
私も多頭飼い憧れてますが、出来れば男の子が欲しいのです。
ミー兄やこー太くんを見ていたら男の子も育ててみたくて^^
でもココでも手を焼いてる我が家では無理かなぁ。。。(^^;)

ミー母さん、ご心配メールありがとうございました。
結果的には大事に至らなくて、今となっては何故あれ程凹んでいたのかわからないほどテンション高いです、私^^
詳細を長々とアップしましたので適当に読んでやって下さいね(^^;)
返信する
コスギ? (小春ママ)
2007-03-28 07:46:29
あははは!コスギーですか?
コーギーって言いたかったのかな?
あんがいコスギって名前だったりして、
ショー・コスギじゃあるまいし!
ミール君は宇宙のミールから付けたの
ですね、女の子だったらナサですか!
無限の世界が広がってる良い名前ですね!
ミール君の毎日も無限に広がってるね
返信する
コスギー (りりやんママ)
2007-03-28 11:00:45
ミール君はコスギーなのね。
前にどなたかのブログで、外国のお友達だったかな?コールギーさんって言っていたのを思い出しました。
どっちも可愛いけどね\(^O^)/
でもやっぱりコーギーがしっくりきますね(^o^)

昨日もテレビで東京の桜が放映されていました。
京都も出ていましたが、どちらも綺麗でしたよ

バトン先日私もアップしたばかり・・・
ミー母さんの100億・・・さすが~
お金に弱い私・・・100万なら渡さないけど100億と聞いたら・・・手放しちゃったりして・・・σ(^◇^;)アハハ冷たい母だわ~
返信する
Unknown (モモゆずママ(会社))
2007-03-28 12:32:00
コスギーのミール君(爆)
本当に困ったお顔してますね…。

ミール君は背中を蹴られるのが好きなのね?
ゆずにも背中に気持ちよいツボがあるらしく、
私が足でグリグリしてます(笑)
ミー母さんまでもが同じ事をしているのを知って
安心しましたよ~。

ブログのコギちゃんに会いに行く夢。
本当にそうですよね♪
写真と全然違うんですよね~。
ミー母さんの行動力を見ていれば、全国制覇も夢ではないかも?

↓六義園のシダレ桜、素晴らしいですね。
 今年は見れてよかったですね♪
返信する
Unknown (ねねママ)
2007-03-29 17:19:03
コスギって(爆)
でも、私もねねの犬種まだちゃんと言えない(^^;)
コーギーの次の分がねェ~(汗)
それにしてもミール君もいっぱいおでかけできていいね!!本当に嬉しそうな笑顔だわぁ~(^0^)
やっぱりお外が一番楽しいのよね!
もうすぐね!桜♪↓しだれ桜とっても見事だわぁ~!
返信する
バトン (えるはは)
2007-03-29 17:23:37
コスギーってスはどっから出てきたのかしら(笑)
コーギーは人気ですからきっと誰かに訂正してもらえるでしょう!!
お花見まだ早いかしら?そちらに行ったら行きたいな~
このバトンえるははもやりました!えるははが行きたい所は、
もち「松戸」ですからね~(シツコイ!)
ミール君の好物はお魚なのね〆(._.)メモメモ
ワンなのにねェ~ママの好物が移ったのかな?
返信する
NHK? (健太のパパ)
2007-03-29 21:10:56
すれ違ったオバちゃん!
ギャハハー(涙目に)おかしいね~
間違った名前「コスギー」?をお友達に伝授!大丈夫かな

バトンを見るとママさんの愛情タップリの答えがup
やっぱり愛されるって事はワンコも人間も良いよね~
健太も100億ペソでも渡しはしません「キッパリ&爆!」
返信する
Unknown (WINママ)
2007-03-29 22:32:56
「ターシャおばさん」の名前はきちんと覚えているのに
「コスギー」って!(爆)
ミール君も思わず苦笑いですね。
桜を愛でながらのお散歩は楽しいですよね。
近所の公園のソメイヨシノも
今日はもう8分咲きになっていました♪
ミール君はお肉より魚派なんですね~☆
返信する
Unknown (チョコのママ)
2007-03-30 00:32:15
けっこう桜が咲き始めてるのね~♪
こっちはまだ一分咲きくらいかな?
咲き始めるとあっという間に満開ですもんネ。
この公園も満開になったらキレイでしょうね~
このバトン、私もりりやんママさんから受け取りました
私もやってみますネ
返信する

コメントを投稿