徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

秋だ!紅葉だ!ソロツーリングキャンプへ行こう

2017-11-12 | バイク

バイクに乗りたい

キャンプがしたい

そんな気持ちがふつふつと出てきた

11月ならバイク乗ってもまだギリギリ寒さ大丈夫

キャンプだって朝晩冷えるけど暖をとれば人が少ないキャンプができる

3連休があったのでツーリングクラブのメンバーに行こう!と言ってみたもののみんな仕事

そしたらソロキャンプだ

いろいろ調べて近場に決定

最初は山東グリーンパークにしようと思ったが米原まで行くのとオートキャンプにするかいろいろ迷っていた

調べていると滋賀県はたくさんキャンプ場がある

いいかなと思ったのが十二坊温泉ゆらら

家から約30分

近いし温泉もあるし決定

ネットで予約して前日に電話したら本来のチェックインは13時からだが10時からOK

当日、朝起きると雨

止むか雨雲レーダーとにらめっこしていたがやまなさそう

グダグダ準備して11時過ぎに荷物を積み込む

前のキャンプよりもギアが増えた分、積むのに若干、苦労した

だけど近いからなんとか大丈夫

雨の中、走らせ到着

細かい雨だったので心配無用

12時にチェックイン

説明聞いて1人言うことで秘密のディスカウント

びっくりするし内緒ということでどれだけのディスカウントになったかは書けません

ここのいいところは温泉の券を買うとその日1日入り放題になる

もちろん温泉も入りたいので600円で購入

そして決められたキャンプスペースへ移動

私一人には大きすぎるけど前の湯ノ原と比べるとスペースは小さめ

テントとタープ

そして焚き火台

1時間もあれば設営完了できる

この日は3組くらいのキャンパー

どれもなにわナンバーの車

こんな近いのは私くらい

寒くはなく湿度があるので少し汗ばむ

この後は温泉

ゆっくり汗流してさっぱいでいいけどここのシャンプーインリンスは髪バサバサになる

びっくりするくらいゴアゴアになったので自分のシャンプーなんかで洗い直し

これは使うと危険

さて夜まで何をするか



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (なべ)
2017-11-12 22:57:33
お久しぶりです。
今年も紅葉の時期ですね〜
永源寺あたりキレイですよ^^

んっ?湖南市の十二坊ですよね?
キャンプ施設もあるんや〜 へ〜。。。
2、3回行ったコトがあります。

そういえばバイクも全然乗ってないなぁ。。。
返信する
Re:こんばんは^^ (me_uki)
2017-11-13 19:55:22
>なべさん

お久しぶりです
紅葉の見頃がそろそろこちらは終わりそうです
湖南市の十二坊です!
オートキャンプ場があるんですよ〜
大きくないですがぐっとまとまっているのがいいですよ
もしよかったら久しぶりバイクに乗って来てくださいっ
返信する

コメントを投稿