たのしいまいにち

DINKS主婦のまったり☆のんびりブログです

プントウーノ 幸運の馬蹄ストラップ

2012-02-11 21:17:51 | お買いもの
タカシマヤにて、たまに催事でやってるお店です。
いつも見かける時は、すごい人だかりなので近づけませんでしたが
今回は平日の昼間に出かけましたので、ゆっくり見ることができましたよ。

イタリアのお守りなのですが、馬蹄+いろんなチャームのストラップで
それぞれのチャームにいろいろ意味があるんです。

健康とかお仕事とか学問とか金運とか・・・

でも種類がありすぎて、どれにしたらいいかわからない・・・


そばにいたスタッフさんに、希望を伝えると
3人がかりとかで一生懸命探してくれました!
気に入るものが見つかるまで、すっごい時間がかかってしまったのですが・・・どうもありがとうございました!

まずダンナさまには「魔除け」のドクロさんです。

魔除けを探してもらってて、スカルがかっこいいな~と思ったのでスカル中心に探していただいて、
この赤いドクロさんをひと目みた瞬間に気に入ってしまいましたよ。

ダンナさまの鍵などにつけて使ってもらおうと思っています☆

バレンタインのチョコと一緒にダンナさまに渡そうと思っていたのですが
見てるうちに自分のものも欲しくなってしまって、、、スタッフさんにキラキラ中心に探していただいたものの中から
こちらの黄色いリボンを選びましたよ。

かわいー♪

私は特にこれといって高めたい運気もなかったので(無欲?!)
ビジュアル重視でチョイスしました!

この、おリボンの意味は・・・「愛情」だそうですよ。
このまま夫婦円満が続きますように・・・ってことで結果オーライかもしれませんね。


チャームの種類は600種類以上あるとのことで、見ているだけで宝探しのように楽しくなってしまいます。
馬蹄のモチーフはイタリアだけでなく日本でも幸運を呼び込むカタチとして知られていますよね。

ジャパニズム満載の「御守り」もいいですが、こんな小粋なアクセのようなお守りもいいですよね!
ストラップを付け替えれば、女性のペンダントトップなどにもなりますよ。

☆プントウーノ☆

iPhoneから送信

最新の画像もっと見る

コメントを投稿