まろんちっく日記withころころころん

王子様犬ミニチュアダックスのマロンと突然やってきた妹ヨープーのコロンとの日々の出来事を徒然なるままに綴っちゃいます。

2歳になりました

2016-05-30 22:47:09 | 日記
一日遅くなりましたが、5月29日コロン2歳になりました

写真は4月に花一会さんでの撮影会で撮っていただいたものです。

           


これは自分の記録のために書きます。

5月23日の朝5時頃、

コロンの鳴き声が聞こえたのでケージを見に行くと大量に胃液と水を吐いてうんちまで。

普段ケージの中ではしないので何事かと・・・


病院に連れて行き、吐気ドメの注射と整腸剤をもらって帰宅。

24日はお昼ごろに一度嘔吐したけど、病院も休みなので様子をみる。

25日朝に嘔吐。

その後元気がなく動かない。

病院に連れて行くと血液検査の結果肝臓が悪いことがわかり、

エコー検査では胆泥が溜まっているのが見えた。

2歳でここまで貯まるのはちょっと異常らしい。

そのまま入院。


26日面会に行くと、親指大の繊維の塊を吐き出したみたいで、

先生が見せてくれた塊を見てびっくりした。

27日もう一度血液検査とエコー検査。

GGTの値が87から7に下がったけど、胃にエコーを跳ね返す何かがあるので

念のため内視鏡検査をすることに。

28日、兄ちゃん2号が帰省。夕方面会に行き一緒に散歩できた。

29日、誕生日当日に内視鏡検査。

胃の中に異物はなく内出血と傷があったけど、問題なく翌日のは退院できるとのこと。

30日退院。とっても元気。

今後は療法食のフードに変えて、サプリメントも併用。


でも、先生はいつもどおりの生活でいいですよ言ってくださったので

これからも色んな所にお出かけしようね。

          

          

お見舞いのお花と誕生日プレセントを持って駆けつけてくれたお友達、

一緒にランチしたり手芸をして気を紛らわせてくれたお友達、

インスタグラムで温かいコメントをくれたお友達、

皆さんのおかげでこの数日を乗り切れました。

本当にありがとうございました。

本人不在だったけど、28日には兄ちゃん2号も一緒にコロンの誕生祝いをしました。

来年は元気にお祝いしようね。



追記

昨夜は体調が悪い上に寝る前に急いで書いたので、

抜けていることがあったので、追記します。


コロンが入院した日、レイキヒーラーのSさんに遠隔ヒーリングをお願いしました。

写真を見てまず感じたのは熱があるということだそうです。

確かに熱もあって脱水症状でした。

そして全体的にエネルギーの滞りを、特に右耳下に強い滞りを感じ、

あとは喉の詰まった感じと胃と右後ろ脚が重いと・・・


ヒーリングしていただいた翌日、面会に行くと

先生が「今朝こんな物を吐き出しました」って見せてくれたのが

親指大の繊維の塊でした。


先生がハサミで切ろうとしてもなかなか切れないほどカチカチに固まっていました。

胃の重さってこれだったのかと納得。

レイキヒーリングのパワーを実感。


もちろん医学の力もあるけどそれだけじゃない力でコロンは回復に向かいました。

Sさん、そしてSさんと一緒にヒーリングしてくれたYMママ、ありがとうございました



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もよろしくお願いします | トップ | 8歳になりました »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事