だぁなさんの"だぁなりずむ"

旧ダーナ神殿です「室内つりぼり」と「B級グルメ」を2本柱にした ごちゃ混ぜの三流雑誌のようなブログにしたいと思っています

埼玉 川口B級グルメ キューポラ定食1軒目 (そごうB1稲庭うどんたごさく)

2010年07月01日 |  ●B級とかの御当地系グルメ

いろんなところのB級食べてて なんで地元川口のB級やらないんだと言えば

近すぎて行かない、B級のため感があってなんとなくいや、提供する店が無いとか、川口なら「ぼったら」でしょとか 理由はあるんだけど 

どうも 提供する店があったみたい

しかも 駅のそごうに

駅はほとんど利用しないからなー 使う時は鳩ケ谷か蕨だからなー

ってわけで 久々に川口駅に

そごうB1食料品の奥にある 稲庭うどんさんたごさく です

川口B級なのに提供店がなぜ秋田のうどん屋さんかはいまいちわからなかったのですが

ショーウインドーにも「第3回埼玉B級グルメ王決定戦優勝」の旗があります

中に入りメニューを見て

キューポラ定食525円注文

出てきたのは 雷すいとんと鉄骨おいなり2つのセット

おいなりさんは 「ひじきと干しえび」と「鶏肉と高菜」の二つです

すいとんのほうはトウガラシが練りこんであるちょっと辛めのものと緑色の小松菜が入っているものが入っていました

同じキューポラ定食ネタは→ 1軒目たごさく 2軒目ひろや 

        GyoNetBlog ランキングバナー
参加しています、よろしければポチっとお願いします


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キタナシュラン(三軒茶屋 長... | トップ | 室内つりぼり(埼玉杉戸 魚魚... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (L.S.M)
2010-07-02 17:06:08
安い!
キューポラって
煙突のことでしたっけ?
返信する
L.S.Mさんへ (だぁな)
2010-07-02 18:48:23
そうです。
キューポラは鋳物の鋳造に使う煙突のことです
数年前まで京浜東北を赤羽に向かう途中に稼働していないキューポラ見えたんですが
たぶん今はないと思います
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

 ●B級とかの御当地系グルメ」カテゴリの最新記事