だぁなさんの"だぁなりずむ"

旧ダーナ神殿です「室内つりぼり」と「B級グルメ」を2本柱にした ごちゃ混ぜの三流雑誌のようなブログにしたいと思っています

茨城 つくばのB級グルメ 北条米スクリーム 1軒目(北条ふれあい館 岩崎屋)

2010年09月22日 |  ●B級とかの御当地系グルメ

ツイッターフォローさんのでもある茨城の美味いものを紹介するサイト「うまいもんどころ」のブログで「うまいもん漫遊記」さんで紹介していた

つくば北条地区の北条米スクリームを買いに行ってきました

米スクリームは筑波大の学生たちと地元で開発したお米のアイスだそうです

先のブログでの紹介の 「北条ふれあい館 岩崎屋」さんです

なかなか見つけられなかったんですがこの道路往復してノボリを発見やっと見つけました

 

岩崎屋さんです

これが北条米スクリーム(ほうじょうまいすくりーむ) プレーンとブルーベリーがあります

パンフレット頂きました

食べ方も書いてあります 固めなので15分から20分くらい置いておいで食べるのがいいそうです

味は 普通のバニラアイスと違ってくどくなくあっさりさっぱりした感じですね 

同じ 米スクリームネタはこちら→ 1軒目岩崎屋 2軒目近江屋 3軒目つくば駅 

 

 

        GyoNetBlog ランキングバナー
参加しています、よろしければポチっとお願いします


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (自游人)
2010-09-22 21:09:01
どこか懐かしく、雰囲気のある店先ですね♪

私はアイスクリームをもともと少し溶かして食べるのが好きなので、米スクリームは好みのタイプかも。。。^^

お米が入っているからご飯の代わりにもなるかな?  ならないか。。。^^;

返信する
自游人さんへ (だぁな)
2010-09-22 21:28:04
古い建物を改築して案内所にしたみたいですね
アイスの他にも北条地区のグッズなんかも売っていました
炊いたお米を練りこんであるみたいなので
ご飯代わりになるかも ですねw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

 ●B級とかの御当地系グルメ」カテゴリの最新記事