だぁなさんの"だぁなりずむ"

旧ダーナ神殿です「室内つりぼり」と「B級グルメ」を2本柱にした ごちゃ混ぜの三流雑誌のようなブログにしたいと思っています

つりぼり(茨城下妻 白石金魚釣り堀園)

2011年04月05日 | 釣り場放浪記

茨城県は下妻市砂沼の北にいちする釣り堀

白石金魚釣り堀園さんに行ってきました

ここは室内じゃないんですがウチのブログによく質問受ける釣り堀なんで再度訪問したのです

ところが とんでもないことになってました

看板は意外に見つけにくいですかね

上の駐車場からの鯉の池の全景です

さて事務所(家のまんまですがw)で受付します

料金はこちら

大変なこととはこちらです

いつものように金魚の方の釣り堀しようとしたら

ん?.........

これです

これはひどい ショックですね 以前同じ場所で撮った写真がこちら

完全に壊滅状態です

「金魚どうしたの?」と聞くと「この前の地震で」ということでした

現在金魚釣りは再開しています(元に戻りました)

 

これは金魚の方はだめだということで帰ろうとも思ったのですが

幸い 鯉池の方は大丈夫だったらしく こちらはちゃんと営業しています

料金を払いエサと竿(7尺かな)もらいます

竿エサは持ち込みOKだそうです エサはネリのみかな竿は上限十三尺までだそうです

エサはペレット系ですね

さて 実釣開始です

ところが 鯉の方は魚信が遠いですねー

1時間で スレ1本ちゃんと釣れたのが1本と ひどい釣果でした

(決して釣れていないんではないです オイラが下手だっただけですねww)

では帰ります

現在金魚釣りは再開しています(元に戻りました)

同じ白石さんの記事はこちら→ 10'2/28 11'4/5

  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ      GyoNetBlog ランキングバナー
参加しています、よろしければポチっとお願いします


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (浦和のいたち)
2011-04-05 18:52:11
こんばんは
地震の爪痕凄いですね。
色々な所に、被害が出てるんですね。

電子部品メーカーも、東北地方が多いようで部品調達が困難になってます。

記事の内容と、違ってしまいごめんね。
返信する
浦和のいたちさんへ (だぁな)
2011-04-05 18:56:22
いえいえ 
地震の被害はいろんなところにきてますね
実はウチも製造なんですが ウチは大丈夫だったのですが部品がそろわないということで納入出来ない状態なんです
返信する
更新お疲れ様です。 (みゅう)
2011-04-05 21:05:36
わぁー。 鯉だー。(感激

自分室内釣堀以外で鯉釣ったことないんですよねー。

いつか白石金魚釣堀でも釣れるように上達したいです。
返信する
みゅうさんへ (だぁな)
2011-04-05 22:04:05
私も外で鯉はここ以外ないですね
金魚竿ではなく長竿での鯉はあります
小山のミッキーもフジもそうじゃなかったかな
短い竿とは違う引きが味わえますよ
返信する
再開できるといいですね。 (tkomuro5771)
2011-04-05 23:17:36
金魚のほうも、はやく再開できるといいですね。
前回の記事で時間46匹も釣れるなんて面白そうですね。しかも流金ぽい感じで、色々な種類が釣れると楽しいですもんね。
ぜひ、行ってみたいです。
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2011-04-05 23:36:25
地震でこうなってしまったのですか。x±x
ひどいです。+±+
金魚、早く再開できるといいですね。^±^
それにしても、引き取り代、良心的ですね。^±^
返信する
tkomuro5771さんへ (だぁな)
2011-04-05 23:39:28
再開してくれますかね?
再開してくれると信じて待ってます
けっこう釣れたんですよ
返信する
てくっぺさんへ (だぁな)
2011-04-05 23:42:29
地震で足場が総崩れになってしまったそうです
重機を入れて コンクリで固めれば大丈夫だとは思うんですが
どうでしょうか 再開を祈っています
引きとりっていうのは珍しいです 普通はポイント制でたまると1点1円とかなんですが
ここはその場でキャッシュバックですね
返信する
Unknown (ちーちゃママ)
2011-04-06 06:57:46
わぁー、金魚可愛そうですね…

色んな所に被害が出ているんですね

でも鯉は大きくてびっくり!! いつか釣堀してみたいな~
返信する
ちーちゃママさんへ (だぁな)
2011-04-06 10:14:19
いろいろな所に被害はでていますね
金魚はかい出して別の所に移したみたいですよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り場放浪記」カテゴリの最新記事