McKeyの小部屋

McKey'S DIARY

髪は友達

2010年07月30日 23時23分17秒 | Weblog
今日の夜のNHKのニュースで男性の脱毛症(いわゆるハ〇)について取り上げていました。
これを視た世の男性全てが不安に駆られてすぐさま風呂場に直行したのが目に見えるような内容でした。もちろん俺も念入りに頭を洗ったのはご想像の通り。

それでこのニュースの中で男性キャスター(たぶん俺と同年代)が体を張って取材に当たっていたんですが、脱毛の進行具合がを調べるシーンがあったんです。
「生え際が全盛期より1cmほど後退していますね」という診断を受けたときに明らかに素の状態に戻っていたんです。
( ゜Д゜)←こういう顔に…………

プロのキャスターをして素に戻してしまう威力。
ことほど“髪が薄い”ということは男性にとってデリケートな問題なのである。だから世の女性の方々には、仮に目の前にそのような人がいても敢えて触れない、また本人が「俺って〇ゲだから~♪」とネタにしていても「全然そんなことないですよ~」という優しさを持ってほしいのである。だって、「シワが増えたね」とか「太ったね」とか言われたら傷つくじゃないですか。
男にとって“髪が薄い”と“背が低い”というのは想像を絶するデリケートな境界なのです。
どうかそこには触れないで…………。



で、明日ライブだってのにこんな事書いてる場合じゃねぇ。
今日の一曲はスキンヘッドが魅力の(?)ビリー・コーガン率いるThe Smashing Pumpkinsの『Tonight Tonight』。今年のサマーソニックに出ますね。

そういえば俺も最近生え際が…………………。

最新の画像もっと見る