re-neco

市民ブロガーnecoのフットサル雑記+
競技フットサルは F1&F2 関東1部&2部 千葉県1部&2部をフォロー

フットサルといったら、コーヒー

2017-10-11 | フットサル
今日もリハビリに行ってきました。necoです。
私が着けている装具は、アキレス腱保護のためとはいえ、長さは膝まであります。装具がゴツイのでロング丈のパンツ類を履くことはできず、いつも短パンを履いています。装具の下はハイソックスを履いた方がいいですよ、と業者さんに言われたのですが、普通のハイソックスは持っていないので、いつもフットサル用のハイソックスを履いています。
なので、リハビリの先生達にしょっちゅう「サッカー選手みたい(笑)」といじられるんですが。
今日はリハビリの研修生に、「僕はソサイチやってるんです」と嬉しそうに話し掛けられました。
ちょっぴり仲間意識が芽生えました(笑)

さて。今日のテーマは。
フットサルといったら、ブラジル。ブラジルといったら、コーヒー。
というわけでコーヒーの話題です(笑)
何を隠そう私、多い時には1日1リットル近くコーヒーを飲むという、コーヒー好きです。

私が昔、常連で通っていた都内のフットサルコートには、カフェが併設されていました。
なので、個サルやクリニックの前には必ず、カフェでブラックコーヒーを飲んでいました。
しまいには、フットサルコートの受付に私の姿が見えると、カフェのスタッフが何も言わずにコーヒーを淹れ始めるという(笑)阿吽の呼吸ができていましたねえ。懐かしいなあ。

そんな私のところに、今日、注文していたコーヒーキャンディが届きました。
何を隠そう、フットサルウェアでお馴染みの LUZ e SOMBRA のショップでは、コーヒー&コーヒーキャンディが買えるのです!

詳しくはこちら

ちなみにLUZがコーヒーを作っているわけではもちろんなく、静岡のコーヒーショップIFNiとのコラボなんですよ。
LUZもおしゃれですが、IFNiもおしゃれ。
そして取り寄せたコーヒーキャンディは、とても香りが良いです。

ちなみにLUZ x IFNiのコーヒーは、横浜のLUZ shopの店頭で味わうこともできますよ。
ご興味のある方は是非。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Fリーグ第20節 名古屋 vs す... | トップ | 今週末のフットサル試合情報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フットサル」カテゴリの最新記事