観たり蹴ったり擦ったり

サッカーの色々を。

初めて憧れた選手

2006-03-01 17:08:47 | 観た
やーっと手に入りました。サッカ-ベストシーン

この雑誌、どうやら一人の選手をピックアップし、その歴史をDVD映像と紙面で振り返るというもののようで。DVDには多くのゴールシーンの他、トピックとなる出来事や本人インタビューも入ってました。DVD製作時期が、ブレシア移籍直前に行なったためブレシア時代の映像はありませんでしたが、もともと僕はバッジョが若い頃にセリエに夢中だったので、大して気にはなりませんでした。

で、感想なんですが。
いや~、やっぱり素敵だわ、この人。絵になるゴールをここまで多く残した選手は本当に稀じゃないでしょうか。どのシーンもため息が出る。フィジカルじゃなく、完全にテクニックだけで魅了させる真のファンタジスタ。ロビーの魅力を、あらためて思い起こさせてくれました。

多くのシーンは観た事あるものでしたが、素晴らしいシーンは何度観ても良い!サッカ-ベストシーンの名に恥じない創刊号でした。白髪交じりのバッジョしか知らない人に、是非オススメ!

こんなオイシイ映像が千円以下で手に入るなんて最高。次号のジダン(どうやらセリエ在籍選手に偏る予感が)も買おう!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ようすい)
2006-03-02 02:00:33
買いました~!

自分は白髪交じりのバッジョしか知らなかったので衝撃的でした。

歴史と共にゴールシーンが描かれているので感情移入しちゃって、確執、移籍、批判などをゴールすることで一掃していく様子は鳥肌ものでした。

教えて頂いてありがとうございます!お蔭様で凄いもの見れました。

次回のジダンも楽しみですね。
返信する
Unknown (本人)
2006-03-02 18:14:21
ようすいさんにそこまで喜んでいただいて何よりです!



往年のバッジョもいい味出してたようですけど、やっぱりユベントス~98W杯ぐらいまでが、歴史的にもプレー的にも心を揺さぶるものがあります。特にミラン2年目の頃なんかはあれだけ持ち上げたメディアからも「バッジョはもう終わった」と相当バッシングされてて(当時のデルピエロが世界最高峰の評価を受けてたのもあるのでしょう)、そこからの復活劇はホント涙モノでした。信じてたよ~バッジョ!



ここまで国民いや世界中から愛され(歴戦の監督が妬むほど)、悲しくもドラマティックな選手を僕は知りません。



是非、他のDVDも観てほしいです!それだけの選手です!!
返信する