ポジション:ピッチサイド!? 

仙台のフリーアナウンサー・村林いづみのブログです。日々の出来事、 ベガルタ、アレとかコレとか・・・。綴っていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

クリスマスチャリティーサッカー2011

2011-12-21 12:51:58 | Weblog
2011年シーズン、終了しました!
大変なこともありましたが、
改めてサッカーのある日常の素晴らしさを感じ続けた一年でした。

いろんな方に支えて頂き、今季の中継も無事終了。
天皇杯まで務めさせていただいたことは大きな宝物となりました。

さぁ!
サッカーファミリーの力を集結させましょう!

23日、私たちのホーム・ユアスタでクリスマスチャリティーマッチが開催されます。
被災された方を中心に約1万9千人が無料招待されています。
チャリティーの取り組みがHPでも紹介されていて、
選手達が参加している寄付プログラムも掲載されています。

http://jpfa.justgiving.jp/

まだ、できることがあるはず、そう思いました。

すべての子供達に笑顔が戻りますように…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

仙台ダービーですよー

2011-10-07 21:08:44 | Weblog
天皇杯2回戦は・・・
ベガルタ仙台VSソニー仙台FC!!

仙台市民としては大いに迷います。
だって。どちらもHOMEですし・・・。

ベガルタのリポーターとしてお仕事をさせていただいて5年。
ベガルタを愛しているのは言うまでもないですが、
震災のあった今年。
宮城で活動するスポーツ団体はすべて心から応援しようと心から決めました。

そしてソニー仙台FCは、活動再開から何度か取材をさせていただきました。
「多賀城の希望の光に!」と強い思いで後期リーグから参戦したソニー。
大変なことも多い中、選手たちの集うグラウンドはサッカーができる喜びで満ちていました

どっちもHOME。
どっちも全力で応援。

昨年とは違う仙台ダービーです。
明日はぜひユアスタへ。

どっちが勝ってもいい。
サッカーができる。仲間が集まる。幸せあふれるスタジアムでありますように・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あはは…

2011-09-18 13:53:14 | Weblog
全然更新してない…(笑)

Twitterのせいにはしちゃいけないですね~

8月も9月も順調にお仕事させていただき、

サッカーにまみれ(取材や中継やイベントや)

遊び、

ネイルスクールに通い、

ネイルモデルなどし、

なんとなく1ヶ月半更新しないまま過ぎちゃったよ(>_<)

またちょいちょい書いていきますね。

元気ですからご心配なく(^-^)
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

千葉直樹さんの出版記念イベント

2011-07-31 09:41:13 | Weblog
今日は千葉直樹さんの出版記念イベントのMCです♪
皆様藤崎前にお越しくださいませ~。

≪イベントについてはこちら≫
↓↓↓

元ベガルタ仙台の千葉直樹さんの初の著書「手をつなごう」の

先行販売&サイン会実施します。

2011年7月31日(日)

藤崎百貨店サンモール一番町玄関脇

13:10~ ブックトーク

14:00~ サイン・握手会

※書籍購入の方のみ「サイン・握手会」に参加できます。

※購入はひとり1冊までとさせていただきます。

※先着100名様に限らせていただきます。

※写真撮影はご遠慮ください。



≪著書についてはこちら≫
↓↓↓

ミスターベガルタが語る、街、クラブ、引退、そして震災のこと

千葉直樹著「手をつなごう」

8月5日発売/オールカラー/1575円(売上の一部を義援金として寄付します)

リアルショップ/宮城県内の書店(全国で買える書店はのちほど)
オンラインショップ/オンライン書店bk-1、アマゾン(いずれも登録はこれからです)

1996年の入団以来、ブランメル仙台・ベガルタ仙台で
15シーズンを過ごし、2010年の引退まで、
仙台一筋でプレーした「ミスター・ベガルタ」千葉直樹。
二度のJ1昇格と、2009年のJ2優勝を経験した、
仙台の象徴たる背番号7は、
いかにしてその輝きを増していったのか?
幼少期のエピソードや家族の話、
現役生活の秘話、そして震災後の動き。
「これまで」と「これから」を一冊にまとめた
自身初のフォトエッセイ。
いままで明かされなかった「心の言葉」がぎっしり。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

DJアシスタント♪

2011-07-27 17:38:47 | Weblog
ナビスコ杯はスカパー!中継ではありません~。

去年は記者席から取材でしたが、
今年はもう少し上から…ピッチを見つめております(^-^)

放送席~♪

スタジアムDJ大坂ともおさんのアシスタントをさせていただいてます~!

尊敬する先輩のお仕事を間近で見せていただくのは、大きな経験。
ありがたや~ありがたや~!

普段とはまったく違う視界に戸惑っていますが、
ここから一緒に闘っていきますよヽ(^^)


さぁ今日はともおさん、何回「ゴーーーール!!」叫ぶでしょうか♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加