複合機・ビジネスフォン・オフィス開業支援のOAショップMAZIッスカ! スタッフBLOG

中古OA機器のお買い得情報と、八戸コールセンターから北東北のおいしいと楽しい!を発信中です!

十和田湖冬物語~2013~

2013-02-27 10:25:21 | スタッフ日記

みなさんこんにちは

本日は青森県の冬のイベントのご案内

十和田湖冬物語です

毎年2月に行われるこのイベントに家族で行ってきました

奥入瀬渓流を抜けて目指すは休屋特設会場

(PM5:00すぎです)

駐車場から会場に向かい歩いているとジジが出迎えてくれます

(駐車場の場所によってはトトロの猫バスとかみたいです…)

(PM5:30すぎです)

ジジの前を横切り会場へ(寒すぎて手が震えておりますので多少のブレはお許し下さい

雪の細工にライトがマッチング

恋人同士で写真を撮るだろうと思われるスペースでは、写真を撮ってもらおうと彼氏たちが周りに声掛けしてます

でも手が震えているので上手に撮ってあげれないんですね

敷地内にはご飯を食べるところもありますが、人がごった返してます

青森名物(せんべい汁や十和田バラ焼きetc)や秋田名物(きりたんぽや比内地鶏、横手やきそばetc)

目移りしそうですが、人の多さに目移りしていられない

小粒の雪が降ってきて写真を撮ってる場合ではないんですね

そしてフィナーレはPM8:00すぎからの打ち上げ花火

イベント中は毎日打ち上げられています(約10分間)

雪(吹雪に近いんですけど)と花火のコラボレーションをお届けできないのが残念

花火終了後は2時間半かけて自宅まで帰ります(一気に帰るので超渋滞

 

思い出に家族写真をカメラマンさんさんに撮って頂きました(¥1,000-)

撮影後30分前後で出来上がります

 

休屋近くには宿が多数ありますので、みなさんも是非行って見てくださいね

(暖かい格好で…マジで寒いですから


最新の画像もっと見る