佑四郎のあれこれ写真

あれこれ写真

ベビーサンローズ

2017-07-15 09:12:43 | Weblog

 ウェルナビの柴山社長が、フランスの
名門大学院インシアードを卒業後に
職にありつけず、奥さんとスタバの
コーヒーを分け合って飲んだという
記事を読みました。結局、米国の
コンサル会社であるマッキンゼーの
ニューヨークで働くとになりました。
日本企業は、高学歴者を十分に活躍
させるような経営ができていません。
 私の知り合いも、何年かぶりに
復活した会社負担によるMBA留学を
しました。猛勉強をしたのに、
帰国後に知識を活かせる職種に付けず、
留学費を払って退社しました。日本の
上司は、自分より優秀な部下を煙たがり、
十分に使いこなすことができません。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダリア | トップ | カンナ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事