かすみの時間

元かすみのスタッフまゆのなんの変哲もない日々、ま、それが幸せなんですけど

能登路のおまけ★

2011-09-24 23:48:08 | ひとりごと
能登ネタで引っ張りますが(笑)これを↑↑↑アップしとかなくては♪でしょう↑↑↑

その名も「磯とろ七尾うどん」

七尾の食彩市場みたいな(笑)ところの斜め向かいの山藤さんのおうどん♪

なんでも海藻を練り込んであるらしくとても食べやすいのであります(〃⌒∀⌒〃d)

去年、七尾のモントレーに来たものの食べ損ねてしまってたのでいやいやよかったでございます



こちらはわたくしの高校時代からのお友達のちよみちゃんのお友達のお菓子

小さいのに一袋500円くらいだったかなぁ

ちょっとお高めだけど一つ一つがほんわか手作りで今回は宿泊したホテルで発見

能登で夫婦でがんばっているということで少し応援もしたくて見つけると買っちゃいます★

お味も甘すぎず素朴でおいしんだよ~

もう一つのおまけは今から能登に行く人へのアドバイス

能登金剛というところへは観光がてら立ち寄ると思うんだけど

ここでご飯を食べるのだけは控えましょう♪(笑)


最後に一つ

画像はないけどマキコさんといつもお世話になっている玉さんにお土産にお酒を

能登のお酒でその名も「ひやおろし」

マキコさんいわく、まったりな日本酒ではなく彼女が好きな辛口の美酒だそうな
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 能登旅の続きは・・・ | トップ | 我が家の新参者 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事