小さな丸い吉日。

日常生活で思ったことを気の向くまま、つらつらと・・・

福岡出身の彼女

2006年05月17日 23時53分42秒 | つぶやき

 

 ちょうど一週間前、私の中で「ブログの女王」的存在のあり氏に、ひさっびさに再会したんですよ




 あり氏とは、去年の韓国短期留学で知り合ったんですけど、これがほんまに良い子で

 ブログも面白くて、いつも楽しみにしてます





  半年以上ぶりに会ったんですけど、ブログで近況は知ってたし、懐かしい感はそんなにないかな~って考えてたのに、いざ会ってみたらすごくほわほわした気分になって、変な感じでした。




  しかもおたがいスーツ着てたし、余計に違和感が






 そんなあり氏おすすめの本を借りました 
  
  「暗いところで待ち合わせ」 乙一




 乙一って名前は聞いたことはあったけど、実際読んだことがなくて、どんな感じなんやろうってわくわくしながら読んでみたのですが、これがねー、すごく面白かったです



 電車の中で読んでたんですけど、続きが気になって「一気に最後まで読んでしまいたい」という衝動に駆られて




 後半とかの部分を読んでたときは、本を読みながら電車の乗り降りしてましたからね





 軽く、二宮金次郎状態でした





 人間の弱いところとか、細かい心理がうまく描かれていて、読んでて「あーこういうのって分かるわー」って思ったり、あと、思わぬ展開に発展して、「どうやったらこんな文章が書けるんやろう」って感じました。






  あり氏、明日返しますのでありがとう


 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わっはっはー (あり)
2006-05-18 01:42:17
私は髪の毛結んでるまゆみ氏が違和感バリバリやったね(笑)

何か、まゆみ氏って普段こうやってオンラインでバリバリ交流してるからこそ、会ったとき余計に「おぉ~」ってなったんかなーと思ったり。

喜んでもらえてよかった

でも残念ながらうちのモンちゃんが見つかりません

また探しとくわ~・・・ゴメンチャイ

明日もスーツで行きます

あぁっ、宿題せな。。
返信する
えええっ (まゆみ)
2006-05-18 16:00:57
髪の毛くくって違和感まああんまり結ぶの好きじゃないけど

テコンドーやってたときはくくってたよ~



オフ会とかやったことないし、こんな心持ちになるんかな~って思ったよ。
返信する