我が家のおぼっちゃま君と飼い主達の日常

諭吉&龍之介の日記
 ・・・そして日常にあった事件簿!

新潟旅行 ~その4~

2016年06月06日 | 旅行

 今朝も良い天気で。青空だ!

 

ottoちゃんは、朝早くに起きて目の前にある山に登りに行ったよ(笑)

歩いて20分ほどらしい。

 

朝から何度も何度も温泉へ

 

お腹すきましたね。

沢山のサラダはうれしぃ~

 

ん~。。。朝食もおいしぃ~ね。

ご飯、完食です。

 

後ろ髪引かれながらチェックアウト

昨日の夜の飲み代と送迎代のみ。。。まじか。。。

またきます。今度は、紅葉の季節にでも。

 

さてさて、坂町駅から特急いなほにのります。

 

新潟駅では買い物

まず、『ピアBandai!』へ行って魚を購入

そして、ランチは、こちらでお寿司をいただき!

やばい!やっぱ、うまし。

南蛮エビあまーーーーーーーーい。

ノドクロうまーーーーい。最高です。

 

新幹線の時間まで少しあるので、買い物買い物

こちら、湯沢駅にあるショップと一緒ですね。

湯沢だといつもこのおにぎり買って帰るんだけど。。

新潟にもあったので購入・・・爆弾を(笑)

 

どうしても気になったので、購入しちゃった。

新潟といえば・・・

亀田

といえば・・・ハッピータンでしょ

 

限定です。しかも、かんかん入り

おいしかったです。

ヨーグルト味は、あの怪しい粉がヨーグルト味です。

さっぱりした感じで美味しかったです。

 

 

今回の3泊4日の旅行。。。。

 

まず、最初の2泊でスタンプ2個いただき!

 

いやぁ~この季節の温泉もよかった。

夏はちょっと暑いけど、暑くなるこの季節。。。梅雨入りがまだたったので、よかったです。

さぁーって、次はどこにしようかなぁ。。。

 

さぁー早くかえって諭吉と龍之介を迎えにいかないとね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新潟旅行 ~その3~

2016年06月05日 | 旅行

3日目です。

 

朝一で露天風呂へ

やぱり人が多いのか、どんどん入ってくる。

 

 さぁーって8時 朝食だ

昨日はあんなに食べたのに、お腹すいてる

だし巻き卵は、ちょっとしょっぱかったなぁ~

大好きなたらこ・・・ちょっとうれしかった

 

10:30過ぎに宿を出て、大沢駅まで送って頂きました。

電車が車でまだ時間があったので駅を探検(笑)

しぶい駅だよね。

 

無人駅なので、何かあった場合は、この電話を使うみたいだ。

 

さぁーって電車に乗って向かったのは、越後湯沢駅

ここから、、、新幹線に乗って新潟へ向かいます

 

が!

 

普通の新幹線には乗りませんよ。。。。

 

現美に乗ってきた

外はシンプルな感じの新幹線

遠くから見た方がきれいかもね。

 

中はどうなっているかなぁ?

黒?

 

各車両コンセプトが異なり、いろんな画像などの美術館になっている。

進行方向右側が展示物で、左側が自由席になる。

 

カフェもある

ビールでも飲もうかと思ったが、、、なんと黒ビールしか置いてなかった。。。

残念

 

こちら、チケットを購入する際についていたグッズ(?)

スプーンとフォークです

 

ガラス張りの車両も

 

約1時間ちょい。

ん~。。。。正直、たいしたことない新幹線でした。

なぜに、湯沢ー新潟間なんだろうか。。。それが不思議

なぜに、東京ー新潟にしなかったのかなぁ?

中は、結構ガラガラでした(笑)

 

さて、新潟からローカル線に乗り換え約1時間

坂町駅に到着

3年ぶりかなぁ?ひっさしぶりです。

 

ここから本日のお宿まで来るまで30分

向かった先は。。。。

『鷹の巣館』です。

なんと今回は、日本秘湯の会ででスタンプ10個が貯まったので、
無料でこちらに来ました。

 

無料なので、、、本館かなぁって思ったら・・・・・

げ!まじ?

『藤』 の部屋に案内されちゃったよ。

このお宿で一番高くて広いお部屋なんです。

いいのかなぁ?無料

 

相変わらず広い玄関(笑)

 

そして、廊下

 

お香も以前あったけど、2本くらいしか置いてなかったけど・・・増えてる(笑)

 

部屋は、大きく分けて2間ですが・・・・

1間が広すぎ

 

テラス

 

そして、部屋には掛け流し温泉がついてます。

 

ほんのり硫黄のにおい

 

部屋の温泉でもいいんだけど・・・・

取りあえず、大浴場へ。

こっちも24時間なので、いつでも入れる

 

ちょっと温泉は暑かったかなぁ。

でも、外の露天は気持ちよかったよ。。。

まだ誰も入ってないって感じです。

 

お風呂上がって、ちょっと外を散策 

 そういえば、ここの宿は今回で3度目?だけど、6月の新緑に来たのは初めて。
いつも年末の寒い時期だったなぁ。。。

だから、ここの庭は、いつも雪で覆われてきたことがない。

 

橋の上には、うんPだらけ・・・・(笑)

わんこのではない。。。サルかなぁっ

 

部屋に戻って、部屋のお風呂へ。。。

 

暑くなったので、テラスでぼーーーーーーーーーーっとしてると。。。

 

え・・・・・・・・・・・・?????????????????

 

さっき歩いた橋に。。。。おちゃるが(笑)

 

どんどん

 

目の前を歩く

 

 

まるで、日中はどっかに仕事に行ってて、夕方17時過ぎたので、家(山)に帰るって感じ(笑)

すっげーなぁー

こんなにサルみたのにはびっくり。。。のざるです。

 

さぁーーーーーーーーーって待ちに待った夕食

こちらの夕食は、すっげー美味しいので楽しみ

 

相変わらず、量が多いって。。。

 

お刺身も最高だけど、お肉も。。。

 

やっぱり、おいしぃ~

 

このあと、お腹がはち切れそうになるが。。。。

頑張って温泉へ(笑)

 

いつもは2泊以上するのだか、今回は仕事の都合上1泊のみ

残念。。。

 

温泉入りまくります(笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新潟旅行 ~その2~

2016年06月04日 | 旅行

良い天気

 

 

誰も温泉には入ってないのね(笑)

 

 

まず、内風呂へ行ってみたが誰もおらず。。。

 

 

やっぱり、良い天気なので、露天風呂のほうへ

しっかし、まだ6時台なのに・・・太陽が・・・・

暑そうだよ。。。

日陰になるところでじっくりと入る

 

朝食は8時

大広間でいただき!

 

これは・・・・もし夜見てたらちょっと怖いね

 

今日は4組しか居なかったのかなぁ。

セッティングが4組だけだったよ。

 

やばーーーーーーい。朝ご飯もおいしぃ。。。。

またまた、お腹いっぱいだよ。

 

食後、玄関のほうではコーヒーが準備されてた。

これはうれしいです。

 

さらに。。昨日撮るのを忘れてた。。。

私の大好きな焼き芋。

あとでいただこっと

 

 

 部屋に戻ると、笹団子が追加されてました。

 

ご飯のあと、ottoちゃんが、露天風呂へ

 

ほら。

 

部屋からすっごく、はっきり見える

男性側の露天風呂(笑)

 

2泊3日で、2泊目のお昼は・・・・

なにせ、いろいろと食材が置かれているのでなんか食べられるから準備してなかった。

そしたら、お昼前に宿の人がおにぎりだけですが。。。って持ってきてくれたのだ。

うっそぉーーーーーーーうれしぃ。。。

 

では、野菜や果物も部屋まで持ってき一緒に食べた。

トマトは完熟って感じで美味しかったよ。

 

 

更にデザートとして、

ところてん

焼き芋・・・・ちまき を頂き

 

日中は、なんと残念な事に、内湯も露天も掃除のために入ることができなかった。。。

 

でも、少し早く掃除が終わったら入って良いよって言ってくれたので、
悠々と誰も居なかったので、温泉三昧ができた。

 

さぁーって2日目の夕食です。

やばい。ノドグロだぜ。。。 

 

 

結構、お腹いっぱいなのに。。。。スイカが大きくって(笑)

でも、完食できた。。

いやぁ~おいしかったぁ~

 

夜の露天風呂は誰も入ってなかったけど、

なんか、ライトがきれいでした。

 

今日は、土曜日だから満室です。

すっごい人でした。

 

夕方、露天に入ろうかと思ったら、

スリッパが1つもなく、。。。(笑)

あまりの人で断念

やっぱり、人気のお宿みたいですね。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新潟旅行 ~その1~

2016年06月03日 | 旅行

今日から3泊4日で人間様だけ旅行です。

朝、ちょっと早いので、前日にわんこ達はホテルへ。。。

諭吉は、いつもの病院で預かってもらう。

でも、龍之介は、いつもは友達が経営してたホテルだったけど、
今年の3月にたたんでしまったため、諭吉の病院と併設しているホテルへ預けることに。。。

大丈夫かなぁっと不安です。

 

さてさて10時に東京駅に行って、お弁当を購入

こちら。。。以前から気になっていたお店なんですが。。。なかなかお高くって、、、
旅行の時とかイベントないとなんか、、、買えないっすよね~ 

 

私が小丹生したは、こちらのバーガー

 

そして、ottoちゃんが購入したのが。。。

ハンバーグ

なんと、2つ入ったダブルな弁当っす。。。

このハンバーグ、やばい。

見た目では全然大きさがわからないですが、、、握り拳くらいあるすっごく厚みのあるハンバーグで、
重さは・・・200くらいあるんじゃないかなぁ。。っていうくらい大きいよ。

めっちゃ美味しくって。。。ビールが進むぜ。 

東京駅より、越後湯沢まで向かいます。

約1時間半のたび。。。

弁当とビールで上機嫌

 

越後湯沢駅でおりて乗り換えです。

上越線に乗り、六日町までいきます。

さすがローカル線、ワンマンなので自分でボタンを押してドアを開けるタイプでした。

 

六日町まで約20分くらい。

今日は良い天気で、、青空が広がってます。

緑と青・・・いいねぇ~ 田舎にきたぁ~って感じ

 

六日町到着

 

八海山のほうへ行ってロープウェイに乗ろうと思ってたんだけど・・・

なんと、こちらで割引チケがあるので、先に購入

 

駅横に立派な図書館が。。。出来たばかりなのかなぁ?

 

六日町よりロープウェイまで1時間ほど。。。こちらのバスに乗っていきます。

 

結構山の上のほうまで来たけど・・・・暑い

すっげー暑いよ。

八海山・・・・っと言えば。。。やっぱりお酒だよねぇ~

 

こちらのお水おいしかったよ。

空になったペットボトルに入れて持って帰ったよ。

 

顔ハメ看板(笑)

なんか、すっげーしっくり来てるのがおっかしぃ。。モザイクとりてー(笑)

 

頂上までのロープウェーはわんこOK

まぁー今回は、わんこ居ないけど、次回の参考にね。

 

さてさて、頂上は14℃ すばらしぃ。。。

 

ロープウェーの乗る時間まで回りを散策。

こんなの見つけた。

 

山々がきれいです。

まだ雪が残っているところもあったり、、、やっぱ、山すきだなぁ

 

かすんでなかったら、佐渡のほうやら、みえるらしいです。。。

長野方面も見えたりするらしいが・・・

やっぱ、冬ではないときれいに見えないねぇ~

 

 

顔ハメ看板(笑)

 

頂上にはなーーーーーーーーーーーーーーにも無いので1時間ほどで降りる事に。。。

 

平日なので、車内もまばら。。。

観光客も年配の人がおおかったかなぁ~

 

バスがくるまでなんと・・1時間もあるので、おやつ購入♫

 

1時間ほどで、六日町駅まで帰ってきました。

さぁーこれから、宿へ向かいます。

 

下車したのは大沢駅です。

無人駅

 

六日町で迎えにきて~ってお願いしてあったので、
駅に到着すると、宿の車が。。。。

本日のお宿は、日本秘湯の会に入っている『大沢館』 です。

 

駅から車で10分ほどのところに、突然1軒の宿が・・・

宿の建物の写真は後ほど。

 

お部屋は、別館の2階

 

ドアをあけると、目の前にトイレと洗面所

 

お部屋は、2間

ひろーい。

お菓子は・・・これ。。ハッカ(泣)

ちょっと苦手なお菓子です

 

大きな薬箱が・・・・中には・・・

 

まじ?

胃薬だよ。。。

 

窓から外を眺めると・・・

右手には、、、、え?

まじ?

露天風呂(男性)が・・・

そして、左手には、内湯(男性)が丸見えでした(笑)

 

さーーって、そうそうにお風呂へ行ってみる

 

こちらのお風呂は、内湯と露天の2カ所があって、場所が離れているのだ。

まず、内湯へ

 

内湯なんだけど、窓(ガラス)が大きいので良い眺め

 

ちょっと熱かったの、露天へいこうっと。

 

廊下をひたすら歩く

 

 

廊下から見た内湯

なんと、男性風呂なんですが、丸見えですね(笑)

 

歩いていると・・・

途中に、ドクダミ茶発見

 

更に隣には。。。

 

ところてん 発見

 

露天風呂には、まだまだ渡り廊下を渡っていくみたい。

 

ん?

 

まじか・・・・これはもしや、アイスじゃない?

 

6種類ほどあったかなぁ。

一口サイズの大きさなので何本も頂けます(笑)

うれしぃーーーーーーーーー

 

さーて、突き当たりに露天風呂があるらしい

 

さっきの内風呂にガラスを取った感じかな(笑)

 

なかなか開放感のある露天風呂です。

女子のほうは外からは全く見えないので安心安心

 

内湯もこっちの露天もそうなんだけど、シャワーが1カ所~2カ所くらいしかついてない

 

内湯のお風呂は少し熱かったなぁ。。。

露天のほうはちょうど良い感じでした。

 

お風呂から上がって、少し散策

必ずあるよね。。。この熊(笑)に囲炉裏

 

玄関入ると、なんと、いろんな食べ物がある

キュウリ、トマトにオレンジ。。。。

おにぎりは囲炉裏で焼きおにぎりに。

あと、ちまきや、お餅も。ご自由にらしい。。。

 

ちょっと外まで散策

 

 

さてさて、夕食は大広間でみんなと一緒に食べるのかと思ってたら、

別館に泊まっている客は、部屋食なのかなぁ。

お部屋で頂きました。 

 

 

恐ろしいくらいの量です。

味はちょうどよく美味しかったです。

 

なるほど・・・建物の至る所にいろんな食べ物があり、
夕食も沢山あるから・・・

胃薬が置かれているのか(笑)

 

今日は平日なので、少し空きがあるらしく、
人も少ないのでゆっくりできる

1軒屋で山の中なので、すっごく静かでゆっくりできました。

ちょっと疲れた。というか食べ疲れか。。。。

 

おやすみ~ 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オフ会(BBQ)

2016年05月28日 | ワンコ

さて、本日は、ひっさびさのBBQ

場所は、龍之介のブリーダーさんちです。

いつものように、Rush家に迎えに来てもらって一緒に車で向かいます。

 

途中の野呂PAで休憩。。。

 

どう? この2人 

兄弟?

ペアルックです。毎回毎回ペアってどうなん?この2人(笑)

 

途中、スーパーによって、少し食材を購入し向かいます。

しっかし、今日は・・・暑い

暑くなりそうなのでタープ2つセットします。

 

しかし、ここに到着してびっくりしたのが、周りにあった山というか木々が・・・
抜粋されててすっげー見通しのよい環境になっててびっくりしたねぇ~

これは、台風とか風が強いときは、直にうけるから、大変だなぁ~

 

 

わんずたち・・・

今回は、女子率がいいね。。。

ちょっかい出された龍之介は・・・年下の女の子にうぅーって怒っちゃいました。

ほんと、龍之介って年下は大嫌いなんだよなぁ。。。熟女大好きな子です。

 

さてさて、我が家のアウェーなじじーはどうしてるかって?

ここに。。。

寝てたよ。

 

今回も沢山の料理が・・・

 

やばっ。。。うまそう。。。。っていうか美味しかったよ。。。

バクバクたべちゃったもん

 

当然、焼きもあるぜ。

 

おー海鮮もあるよ。。。

でっかいホタテ・・・牡蠣もあるぜ。

 

汗だくになりなあら、火起こしして、焼いて・・・

ビールが進む進む

 

ワンズ達は・・・

 

 

そうそう、今回、ブリーダさんちのTamyさんが、還暦のお祝いという事で。。。。。

行く前からあれこれ準備

 

還暦という事は赤色だね~

Tamyさんは赤ワインがすきという事で。。。

 

買いました。。。というか探しました。。。生まれた年の赤ワイン

開けた瞬間喜んで頂けて。。。ほんとよかった~

 

ワインだけで終わるはずがない!!!この私

 

当然、買ってきたよ。。。赤いシリーズを(笑)

 

 

ほれ!

 

どうよ。。。

 

似合ってるよ。

 

本人、すっげー嫌がってたけど、、、むりくり着せて乗せて(笑)

 

ハイ・ポーズ

 

さらに、10年後という事で、この方にも来てもらいました。。。

 

 

やっべー似合ってるよ。大爆笑

 

 

ラッシュ・・・寝顔が笑ってる。。。

ってottoちゃんの腕の中で寝てるんだね。

 

兄弟の龍之介も。。。寝顔そっくり

 

えーーーーーーーー諭吉。。。

ottoちゃんの尻に敷かれてるというかつぶれてるよ。。。

でも、爆睡中

 

どっち?

るぶら? ゆず? 

寝ている時は、めっちゃかわいいぃぃんだけど。。。。抱っこさせてくれない。

 

こっちが・・・どっち(笑)

絶対、次回、怒られそうだなぁ。。。るぶら?だっけ???あれ?ゆずだっけ?

龍之介よりもブラックタンな色だよね。。。うらやましぃ~

 

ちょんまげの2わんこ

龍之介とリリーちゃんです。

 

とーちゃん&Rush

爆睡中だね。。。

 

あれ?いつの間に?

Rushがottoちゃんの腕の中に移動して、爆睡中の男性陣

 

2人の共同作業中(笑)

シフォンケーキを人数分に分けるところ

 

シフォンケーキの芯(笑)

 

 

最後全員で記念撮影

いやぁー楽しかったねぇ~

 

時間が・・・・既に夕方

 

いやぁー時間たつのが早いねぇ~

 

楽しかったね。

わんこ達も楽しかったのかなぁ。。

また次回は秋にしたいね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加