KIMAGUREライダーSEIBOUの日記

レリゴ~♪ レリゴ~♪

気まぐれ林道ツー(^^♪

2016年06月09日 | ツーリング♪

さぼり気味のブログネタ

31日、火曜バイク休み
慣らしも終盤のセローで行って来ました
いやぁ~朝一が涼しい季節になりましたね


先ずは英彦山経由で参ります




んっ野峠を下ってると何やら気になる脇道発見

行ってみよ~






コノ林道はずーっと舗装路でしたよ


いやぁ~脇道探索楽しいなぁ~




道の駅やまくにで休憩した後は、耶馬溪方面へ走ってると

またもや楽しそうな道発見もちろん行ってみよー






ココはフラットダートが続き走り易かった




新発見の脇道を快走した後は、日出生台経由で由布院へ






そして本日の本命林道へ由布院→R11途中からアクセスする全長約10㌔大分中部林道へ
行ってみよー





さてさて、どんな楽しい林道なのかワクワク、ワクワク



入って2~3㌔は塗装路それからお待ちかねの…





うひょーーーーーーー
走り応えのあるフラットダートが長ーーーーーーく続きます






天気も良くもうサイコーーーーー



景色も抜群に良く走ってよし、眺めてよし、さすが人気林道ですね






でも気を付けないと曲がって直ぐデカい落石が

こんなのに当たったら…OH MY GOD






最後のゲートは手動で開け閉めすればOK

ホントは出られ無いかとチト焦りました





どこもこんなゲートだったら良いのに


はいちゃんと閉めて出ましたよ






ほんわか味のある看板です






大分中部林道を気持ち良く走った後は庄内→山の中をぐるぐる回りやまなみ跨いで野上へ下ってたらまたまた林道の目印が

行ってみよー






なんと、コノ林道大正解フラットダートの次は、アップダウンが続き支線も多く時間が有るならゆっくり進んで行きたくなる林道でしたよ





最近開通したのかまだ新しいダートです





まだまだ続きそうですが今日はここら辺で、最後どこへ抜けるのかまた今度ゆっくりと・・・





さてと、イイ運動した後は、お腹も空いたで久々アソコへ





玖珠の食事処金太郎さんへ


食べてると何やら見覚えのある方が


GS ADV乗りのカラハリじゃあ~りませんか





帰りは方向も一緒なのでセロー同士で帰りますよ


いやぁ~偶然バッタリでビックリしましたよ





カラハリさん楽しそうに走ってますね~


アグリロード→せっかくなので平尾台経由で帰路へ


カラハリさん、少しでしたけどお付き合いありがとうございました
また機会があれば走りましょう






走行距離:380㌔


燃費:39㌔イイぞっセロー




最新の画像もっと見る

コメントを投稿