*Flower Garden*

主婦の気ままな日々の日記です。  

夏野菜たち

2012-06-03 06:54:55 | 花・植物

昨日は子どもたちを預け、友人とゆっくり、まったりカフェタイム

http://cafe-nei.jugem.jp/

建物も素敵、お庭も素敵、置いてある雑誌、本のセレクトも素敵、飾ってある切り花の飾り方も素敵

 夜も素敵なんだろうなあ~とつぶやいていたら、

「6時で閉まるんだよ~ 仕事後の自分の時間を大切にして、またスタッフが仕事を頑張れるように・・・」だとか・・・

へぇ~~。 日本っぽくない  お店のコンセプトも素敵

ちょうど、オーストラリアに短期旅行に行った友人とのカフェタイムだったので

「一日の半分仕事に費やす日本人って・・・」「人生もっと自分の時間大切にしなきゃ・・・」なんて

話で盛り上がった。

昨日は一日ゆっくり1人時間を満喫し、ゆっくりできたからか今朝は6時前に目が覚め、朝からお庭いじり

お庭の夏野菜たちに沢山お水をあげてパソコンタイム

 

幼稚園からもらったピーマン苗。 そろそろ収穫時。

毎日毎日、「まだ まだ」と待っているひろ君。 

今晩のおかずに出来そうかも・・・

 

これも、幼稚園からもらったトマトの苗。

沢山なってきた 今年のトマトは細長いトマトみた~い

 

先週、近所のおばちゃんにもらった大葉の苗。

夏場、よく我が家の食卓に並ぶ大葉料理。

「お肉クルクル美味しいもんね。 いつ食べれる~~」とひろ君。

大葉とチーズをささみで巻いて揚げるのが大好き。

大葉くん!頑張って大きくなってぇ~

 

 

 

レモンバームもわんさか成長中。 昨日のカフェでいろいろな組み合わせのハーブティーメニューが

あったから、うちでもドライにして夏場のドリンク作ってみよっかなぁ~~

 

今年は種から植えたバジルもゆっくりと成長中

これもトマトとの相性抜群で夏場活躍するから、もっともっと成長してほしいなぁ~~

これまた近所のおばちゃんに頂いたゴーヤの苗。

去年は南側に植えたけど、今年は西日除けに・・・。

去年は中途半端な長さまでしか成長しなかったから、今年こそ葉ビッシリのカーテンになりますように・・・

 

今年は大きく育ってくれたラベンダー。 ドライにしたよ

「あぁ~~~ お花がお水全部飲んでるよぉ~~ ママ~~喉乾いたって言ってるよ~~

なんとも可愛い子供らしい一言

 

我が家の夏野菜たちよ~、元気に育ってぇ~~

育ちざかり、食い盛りの男三人組のいる我が家のエンゲル係数のおたすけマンになりますようにぃ~~

子どもたち起きてきたし、昨日のカフェで買ってきたパンにフルーツカクテルをアイスにして、

朝食パパっと済ませよう

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。