今日も笑顔で♪

今日も笑っていたいなぁと願いをこめて・・・

高遠・伊那 さくら巡りの旅

2017-04-16 22:44:34 | さくら
15日(土)

辰野町 荒神山公園へ。桜の名所ですが、つぼみはまだ固く一分咲き程度でした。





たつのパークホテルで桜ランチを。



たけのこ、ふきのとう、さくらの葉の天ぷら、ちらし寿司、さくらのお蕎麦が美味でした。



伊那市、春日城址公園へ。見事なしだれ桜が迎えてくれました。





南斜面の桜は満開で、南アルプスの山並みと合間って感動の風景でした。







伊那公園、満開のさくらが最高でした。










17日(日)

高遠城址公園、桜雲橋などはまだ満開ではなかったので、少し残念でしたが、南口辺りは満開でとてもきれいでした。









中央アルプスの山並みにさくらが映えます。









高遠湖と仙丈岳を望み。





中津川、苗木城址さくら公園へも足を延ばしました。



恵那山がきれいでした。



さくら公園のさくらは見事に満開で、まさにお花見日和でした。





南信州の桜巡りの旅、特に伊那では、町中にさくらの多さを実感し、楽しい春を満喫出来ました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五条川のさくら | トップ | 風景画 高遠城址公園 &春日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

さくら」カテゴリの最新記事