今日も笑顔で♪

今日も笑っていたいなぁと願いをこめて・・・

高山へ

2017-06-19 20:58:55 | お出かけ
高校の部活の仲間たち6人で、還暦記念の高山 1泊2日の旅に行って来ました。ワイドビュー飛騨でゆったりとさっそく話に花を咲かせながら、車窓の風景も楽しめました。梅雨どきにもかかわらず、真夏のような良いお天気で青空がきれいでした。

17日( 土)

ホテルに荷物を預け、さっそく高山のシンボルの中橋を通り、上三之町のお蕎麦屋さんで昼食。





かわいいうさぎ雑貨のうさぎ舎さん、木工細工屋さん、こうじやさん etc. 町並み散策とお買い物を楽しみました。





桜山八幡宮、高山祭の山車の拠点となる由緒ある立派なお宮でした。



高山祭屋台会館で絢爛豪華な屋台を見学。帰りはカフェで一息、その後立ち寄った「匠館」で気に入った木工細工が見つかり、良い買い物が出来、うれしかったです。



ホテルは、女子会プランだったので、帯付き浴衣を着付けて頂いたり、細かいところまで心配りされていて、お食事も美味しくお酒もすすみ、おしゃべりも盛り上がりました。





部屋に戻ってからも、ついつい遅くなり、深夜2時まで普段聞けない話に花が咲きました。

18日(日)

朝食も一品一品ていねいに作られて美味しかったです。特に出し巻き卵が美味でした。





宮川朝市で見つけた赤かぶの甘酢漬けが絶品でした。



高山陣屋前でも朝市が賑わっていました。



合掌造りの古民家が風情を感じさせる飛騨の里へ。緑の美しい園内を散策しながら、古の山村の生活を感じてきました。





珍しい車田も若葉色が美しく。





お昼は高山駅近くの飛騨牛のレストラン 「琢磨」で、牛丼ランチを。めちゃ美味しかったです。





懐かしいかけがいのない時間を過ごした友人たちと、時を超え心温まる再会ができ、楽しい旅をすることが出来、うれしかったです。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 追憶 | トップ | 「旅の思い出」旅写真 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL