愛犬「凛」との里山日記

里山で夫婦二人と愛犬セッター「凛」との日々の暮らしです

種から育てたオクラとトウモロコシ

2017-05-20 13:04:03 | 家庭菜園

前作はアブラナ科の野菜を植えていたので連作障害やこの後の
秋冬野菜の植え付けや種まきとの関係でトウモロコシを植えることにした
この場所。
妻は毎日食べる葉野菜にしてとの希望だったがすでにトウモロコシを植える予定で
ポットに種まきを4月に済ませていた。
芽が出るのが遅く先日植え付けを済ませたがよその畑を見るとかなり成長しているから
我が家は少し遅れている。
お盆頃に食べれたらよいが次には長ネギを植える予定なのでそれではネギの苗の
植え付けが遅くなってしまう。
とりあえず様子を見てネギを植えるか他の野菜にするか考えよう。
敷きワラのストックが無くなったので刈った草や落ち葉でマルチ代わりにしてみた。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿