最速・最短で会計士試験に一発合格した私の、合格するために必要なマル秘ノウハウをお伝えします。

最速最短で会計士試験合格を目指す学生・社会人の皆さまに送る合格までに必要な挫折しない効率的な学習方法全ノウハウ伝授。

現実的に合格率3%前後の険しい道の…。

2017-07-30 21:40:03 | 日記

法律系の大学を卒業していなくとも、及びNO知識&経験であれど公認会計士にはなれるものですけれども、だからこそ独学スタイルなら、勉強時間も絶対に外せません。自分自身も誰にも頼らず完全に独学で合格しましたため、ひしひしと思うわけです。
事実公認会計士に関しましては、国の法律資格試験の高い壁でありながらも、年齢関係なく注目されており、そして見事合格した以降は、個人オフィスなどを立ち上げ、独立して開業を行うのも実現可能な法律系の専門試験であります。
どんな問題にも「法律をモノサシに考える力が備わっている人」であるのかないかを判断するような、大変難易度アップの試験といわれているのが、つい最近の公認会計士試験の現実の姿と感じております。
公認会計士資格試験の合格率は、1〜2%位と把握されています。現在、日本国内に法務専門の法科大学院とした新規の教育施設が設立されて、その過程を済ませれば、新司法試験を受験することができる資格をゲットすることが可能です。
現実的に合格率3%前後の険しい道の、公認会計士試験合格を目指すには、全部独学でやる勉強のみで挑むのは、簡単にはいかない事柄がよくあり、専門学校に通うかもしくは、通信教育を受講して受験に向けて勉強をするのが大部分となっています。

サラリーマンをしながら、公認会計士になろうとする人も沢山いるのではないかと思いますため、自分のペースで取り組めることを空いた時間に毎日欠かさず努めていくのが、公認会計士試験の合格を可能にする最も近いルートなのかもしれないです。
実を言いますと、公認会計士になろうとする場合におきましては、予備校に通学せずに独学で合格実現を目指す人が少な目で、公認会計士を除く他の国家試験より、市販のテキストブックもほとんど、充実していません。
近ごろは、通学して受講している方たちと、あんまり違いがみられない勉強が行えます。その件をリアルに可能とするのが、今や公認会計士向けの通信講座の中心的な教材となったDVDであります。
合格して、これから「自力で活路を開きたい」とした強固な願望を胸に抱いている方なら、どれほど公認会計士の難易度レベルが高度であれど、そんなような障壁なんかも絶対に乗り超えることが出来るはずです。
原則的に独学で勉強して、合格を目指すのは、できることといえます。そうはいっても、公認会計士資格は10人挑んでも、1人も通過できないときもみられる非常に門戸が狭い試験となっております。そこを勝ち抜くには、良い勉強法を手に入れることが必要です。

つまり公認会計士試験とは、公認会計士を生業にするために絶対に必要な専門知識とともに、その事柄を応用する器量が存在するのかしないのかを、真に判定することを目的に掲げ、行われている最高峰の国家試験です。
出来る限り危険を避ける、限りなく無難に、大事をとってという意味で、公認会計士試験にチャレンジする際に、専門スクールに通学する方が安心ですが、しかしながら独学をセレクトする考え方も良いのではないでしょうか。
近ごろは公認会計士試験合格対策の、ホームページや、バリバリ現役の公認会計士が、受験者達用に定期的にメルマガなどを配信するサービスなどを行い、情報収集及び士気を保つためにも有効なものといえます。
元々公認会計士試験は、決して簡単なものではないです。毎年合格率は、10%ちょっとです。とは言っても、一回に絞った試験でチャレンジせず、5年間くらいかけて合格しようとするのであれば、著しくハードなことではないといえるでしょう。
今の公認会計士試験に関しては、基本筆記問題しか存在せずといったように、思っていいです。その理由は、口述での試験なんかは、余程マズイことをしない限り不合格にならない容易な試験だからでございます。