ソ ラ イ ロ

ま、おいおい、適当に...

説明責任

2006年10月22日 | K100D
うちの市長選挙の話です。

現職の方、4期16年もやっていて、「やりとげます!」というスローガンはないでしょう。8年間財政赤字で、これからよくなる兆しも見えない中、やりとげるもなにも、むしろ今まで何やってたんですか?という感じなんですけど・・・
別に、5期20年を目指すことを批判しているつもりはありません。ただ、16年の成果が見えないのにもかかわらず「やりとげます」はないでしょう。ということを言いたいだけなんです。

もしかしたら成果は出しているのかもしれません。僕が知らないだけかもしれません(わりと市政情報には目を通しているほうですけどね)。でもね、「やりとげます」って言っている以上は、たぶんまだやれてないんでしょう?遅すぎない?スピード感なさすぎ。そんなに時間かけちゃまずいですよ。確かにいろいろたいへんかもしれませんが、だとすれば、どこがたいへんなのか、どうしてそんなに時間がかかるのか、僕ら市民にもちゃんとわかるように説明してくれないと。

説明責任果たしてないです。僕らの仕事だったらとっくにクビですけど。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
評価 良 (ぴぃ)
2006-10-22 11:20:30
なんたらコスモスっちゅう花だな。無理して下から写して空を入れようとした努力を認めたい。が、空に雲が多すぎたな。そこだけが惜しい。。寝転がって写すのはいいが、不審者と勘違いされないようにな。花はいいけど、花柄はダメだぞ。
返信する
同感!! (morita)
2006-10-24 01:42:59
いやー政治家はみんな全て説明したら自分が怠けてるのばれるからできませんよー(^~^)

でもそれを選んでるの市民ですからねーこれもまた困ったもんです。



返信する
結果 (マクシム)
2006-10-29 01:01:45
5期20年は、かないませんでした。
返信する