レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

火曜ドラマ『監獄のお姫さま』第1話

2017年10月17日 23時06分37秒 | 2017年ドラマ

『誘拐』
『最強美女軍団VSイケメン社長!?』
「最強美女軍団vsイケメン社長!?因縁の対決が始まる」
内容
大企業の社長・板橋吾郎(伊勢谷友介)は、
その日も、妻・晴海(乙葉)息子・勇介(前田虎徹)の声を聞き、家を出た。
秘書・若井ふたば(満島ひかり)の話を聞きながら、
息子へのクリスマスプレゼントを買っておくようにと命じ、テレビ局に到着する。

馬場カヨ(小泉今日子)は、
大門洋子(坂井真紀)や勝田千夏(菅野美穂)の指示で走り回っていた。
迷子になりつつ、ようやく到着したのは、あるマンションの前。
板橋が出て行くのを確認した後、妻子がでてきたのを確認する。
足立明美(森下愛子)らの協力を得つつ、カヨは、大急ぎでテレビ局へ向かう。
そしてカヨは、局に潜入し、板橋に息子の誘拐を宣言。

その後、カヨに代わって、“女優”洋子は、板橋の妻子のもとへ。
が。。。。人を間違えて、失敗する。
洋子、“姐御”明美そして、カヨも合流。
“財テク”千夏への説明を、どうするか悩んでいた。
そんなとき、千夏の引き延ばし作業が終わり、再び作戦開始。
“しゃぶ厨”小島悠里(猫背椿)の協力を得つつ、今度は明美が引き延ばし。
洋子とカヨは、ついに板橋の息子の誘拐に成功するのだった。

敬称略


脚本は、宮藤官九郎さん

演出は、金子文紀さん

 

コミカルに、復讐劇を描く。。。

そういうコトだろうね。

宮藤官九郎さんだから、クセがあるため、好みはある。

そこさえ気にならなければ、

ほぼ楽しんで見ることは出来るだろう。

 

実際、序盤から、小ネタ満載(笑)

俳優の使い方が、バツグンだよね。

子役の使い方も。

見事すぎる。

この感じ。。。セリフも含めて。。。あて書きかな。

演出次第で、どうなるかと思っていたが。

これなら、大丈夫でしょう。好みはあるけど(笑)