レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

水曜ドラマ『母になる』第8話

2017年05月31日 22時55分58秒 | 2017年ドラマ

内容
突然、広(道枝駿佑)の担任・柿田から呼び出しを受け、
学校へ駆けつける結衣(沢尻エリカ)
成績が良く、数学コンテストに出ないかという話だった。

そんななか、麻子(小池栄子)から連絡がある。
雑誌記者に追いかけられているという。
もし、2年前のことを広が知る事になっても、嘘をついて欲しいと。

木野(中島裕翔)に事情を伝える結衣、陽一(藤木直人)
広ならば、受け止めることが出来るかもしれないという木野は、
判断を2人に任せるのだった。
そんな折、木野は、柏崎オートを訪れた上牧愛美の行動に。。。。

敬称略


もう、“母”が、どうだとか。

そんなこと、ほぼ無関係なところで、話が動いてしまっていますね。

たしかに、“母と子”という要素は混ぜられているけど。

ここまでくると。

主人公たちの親子関係。。。完全に無視している状態だし。


っていうか。

なぜ親子関係。。。成立してるの?

なぜ、母と母。。。成立してるの?

。。。そもそも、木野の話、いる?


完全にブレまくっている今作だが。

これ。。。いろいろな非難を受けるかもしれませんが。

仮に、木野を主人公にして、毎回、別の母を扱う方が、

ドラマとして、面白かったんじゃ?

そうすれば、ブレがなくなるし。

 

しっかし、

散漫な上。。。テーマもぶれているって。。。どういうことだよ。