レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

東京全力少女 第1話

2012年10月10日 23時01分25秒 | 2012年ドラマ

『全身全霊で人生を空回る迷惑女のハートフルコメディ』

内容
19歳の誕生日を迎えた佐伯麗(武井咲)は、
突然、母・さゆり(堀内敬子)から、思わぬ告白を受けてしまう。
死んだと聞かされていた父が、生きているというのだ!!
東京にいるとだけ聞かされ、麗は高速バスで東京へと向かうのだった。
そのバスの中、玉川大輔(三浦翔平)という青年と出会い、
父を捜すのを助けてくれると申し出てくれるのだが、拒否する麗

とりあえず、下北沢で住むところを麗は探し始める。
フリーマーケットの店員・芹沢華子(比嘉愛未)から
安い物件を扱う不動産屋を紹介してもらい。。。。契約!!
と思いきや、、銀行でおろしてきた全財産が、バッグから無くなっていた!
立ち寄ったのはフリーマーケットだけ。
店に向かったところ、大輔のメモを見つける。

すぐに連絡を入れ、大輔に会いに“玉川”というカフェへ行くことに。
そこは、大輔の父・重輔(温水洋一)のカフェ兼外国人用シェアハウス!?
偶然、モンゴル人“オドバル”のふりをして生活をする
故郷の先輩・山本ゆかり(渋谷飛鳥)と再会するのだった。
が。。。外国人専用なので、どれだけ頼んでもダメ。

そんななか、華子から、置き引き事件があったと知らされる。
麗が事情を伝えたところ、華子に連れられて。。。。妙な店へ。
そこで、妙な男(渡部篤郎)と出会う。
名前は、“鈴木卓也”だという。。。。。


敬称略


公式HP
http://www.ntv.co.jp/tokyo/


伴一彦さんのオリジナル作品。


生き別れの父に会おうと上京した少女が。。。。

なんていう感じのお話らしい。


シリアスな印象もあるが、基本コメディのようだ。

作風の好みはあるだろうが、
よっぽどのことが無い限り“ハズレ”では、無いだろう。

初回を見た限りでは、かなりベタな部類のようだし。

まあ“アタリ”となるかどうかは、今後の展開次第ですね。



楽天ブログ版
第1話 

TBが飛ばない場合は以下へどうぞ

http://maxexp999.blog100.fc2.com/blog-entry-3833.html