レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

ダーティ・ママ! 第9話

2012年03月07日 22時48分35秒 | 2012年ドラマ


『子連れ刑事免職危機…さよなら、橋蔵』

内容
高子(永作博美)の違法捜査が、週刊誌に掲載された。
卓也(上地雄輔)の先輩・村上玲子(板谷由夏)の記事だった。
それが元で、高子は本庁の検察官・真島(升毅)から呼び出しを受けることに。
もう一度書かれれば、即座に免職だと言い渡されてしまう。
「お前の代わりは、いくらでもいる」

一方で、高子の過去をあぶり出そうと玲子は、新たな取材を続けていた。
そして6年前に友人が高子の被害に遭ったと門田裕二(長谷川純)という男から
話を聞き始めた玲子。

そのころ、
ネットの掲示板に書かれていた“青いキリン”という言葉に引っかかる高子。
それは、、、6年前、病院に放火しようとした男を逮捕した事件。。。。
すぐに葵(香里奈)と調査へと向かおうとする高子だったが、
いきなり、深沢(八嶋智人)たちに捕まってしまい、縛られてしまう。


敬称略


作風ですし、悪くないとは思いますが。

もう少し、卓也が玲子に語る言葉に説得力があれば、
ドラマとして納得出来たでしょうに。

言っているコトは分かるのだが、


傷ついたか、傷つけなかったかは、結果論であり

それが、高子のキャラと言うことかどうかではないんですよね。


それこそ、高子にしか出来ない芸当であることを、強調する演出があれば

違ったでしょうけどね。

“外しません”は、、、ねぇ。。。。(苦笑)


気がつけば、30分過ぎには、ドラマは終わり、

なんだか、どうでも良いお話に突入である。


楽天ブログ版
第9話