レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

土曜ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』第10話(最終回)

2017年09月16日 23時55分09秒 | 2017年ドラマ


内容
予定日まで、あとわずかの司(錦戸亮)沙也加(松岡茉優)
そんななんか司は、大手自動車会社の社内イベントの担当になる。
オリンピックのプロジェクトの担当を辞めても、
司は、小さなイベントにも全力で仕事をする。
その頑張りで、大きなイベントが舞い込んでくる。。。。

話を聞いた沙也加は、よっぽどのことが無い限り、
仕事を優先して欲しいと頼まれる司。

が。。。

敬称略


本来は、今回のような司の仕事への態度を、

もっともっと強調すべきだったんだよね。

仕事だけで無く。。。。家庭にも。


それは、なぜか?

理由は簡単だ。

ダメダメだったのに、仕事を頑張ろうと司を決意させたのが、

“妊娠”だからだ。

妻のため、産まれてくる子供のため。。。。だったのだ。初回は。

なのに。。。。なぜだか、そのアタリは中途半端。

ただの仕事をするドラマに成り果てた。

ま、ストレートに成り果てたなら、納得なのに。

どうでも良いネタを盛りこみ、迷走。。。。

 

全体的に、決して悪いわけじゃ無いんだけど。

ただし、重要な要素を描かないのは、やはり間違っている。

もし、それが出来ていたら、もっと評価を上げたかもしれません。

数字も!