レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

NHK土曜ドラマ『55歳からのハローライフ』第2話

2014年06月21日 22時30分26秒 | 2014年ドラマ

『ペットロス』
「ペットロス~村上龍原作ドラマ」

内容
定年退職をした夫・幸平(松尾スズキ)。一日中、家にいるようになった。
高巻淑子(風吹ジュン)は、愛犬ボビーを散歩し、
愛犬家達と交流することだけが、唯一の楽しみに。
最も楽しみだったのは、
公園で近所の愛犬家・義田(世良公則)と語らう短い時間。
それ以外は、夫が、犬嫌いと言う事もあって、家でいがみ合う毎日。

そんなある日のこと、淑子はボビーの様子がおかしいコトに気づく。
病院で診てもらうと、心臓が悪いと分かる。それも回復の見込みが。。。
ショックの淑子。
家に帰ると、夫・幸平からの冷たい言葉に、
淑子は、ボビーとクローゼットに閉じこもってしまう。
ベランダに出さず、ここで一緒に暮らすと宣言。
淑子の行動に、呆れかえる幸平。
“たかが犬じゃ無いか!”
だが、淑子は、懸命にボビーの介護をはじめる。
幸平は怒りをあらわにする。

そんな生活がしばらく続くと、淑子を見かねた幸平は。。。

敬称略


きっちり、オムニバスしてますね。

当たり前のことを、当たり前に。

良いコトです。


さて、お話は。。。“ペット”


サブタイトルが“ペットロス”だから、

“ロス”した後を描くのかと思っていたら、

“ロス”に至るまでを描きましたね。


前の第1話のエピソードがアリ、オムニバスをしているからこそ、

最終的な結末が、素晴らしい盛り上がりになっていますね。


お見事でした。

っていうか、前回、今回で、1つの話と言っても良いかもね