レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

SPEC~警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係事件簿~翔

2012年04月01日 23時41分51秒 | 2012年ドラマ

『ハリウッドも注目のあのドラマが完全新作で帰ってきた!
 全ての謎が今、明かされる』

内容
公安部公安第五課未詳事件特別対策係、、、通称“ミショウ”に
負傷療養中だった瀬文焚流(加瀬亮)が、
当麻紗綾(戸田恵梨香)に連れられ帰ってきた。
係長の野々村光太郎(竜雷太)は、係長待遇に降格。
市柳賢蔵(でんでん)が、新たな係長となり
新たなメンバーとして組織犯罪対策部から吉川州(北村一輝)が異動。
ミショウは新たな出発となった。

そんななか事件が起きる。
マシンガンを持った人物が、白昼堂々、殺人を行ったという。
女子高生・久遠望(谷村美月)が、たった一人の生き残り。
望によると、犯人は全身黒ずくめ、瞬間移動して逃げたということだった。
かつてブブゼラリーマンズに一十一(神木隆之介)の死体を奪われたこともアリ、
瀬文は、一の復活も疑うが、当麻は、有り得ないと断言する。
その被害者となった人間の中には、サトリ(真野恵里菜)の姿もあった。
当麻は、SPECホルダーの奪い合いが白昼堂々行われた事に驚愕を覚える。

望が、病院で意識を取り戻したということで、
聞き込みに向かう当麻と瀬文。。。そして吉川。
黒ずくめの男の顔を目撃したと言う事で、警備をはじめたところ、
やはり、、、、現れた!!
撃退はできなかったが、吉川の機転で望は無事。

しかし望が、自分を庇って亡くなった両親の葬儀に出席したいと訴えたことで、
当麻は、分析した上で、対応を吉川に指示し。。。。

一方当麻とケンカした瀬文だったが。。。。。

敬称略


公式HP
http://www.tbs.co.jp/spec2010/


2010年10月期ドラマの。。。スペシャル

というよりも、劇場版公開前の番宣?


そこはともかく。

新たな事件を解決しつつ、連ドラの時の謎を。。。。

親切なスペシャルですね(笑)



しっかし、まさかの。。。当麻のSPEC

最強。。。ならぬ、最凶、、、いや。。。、、最恐!?


詳細は、らしいエピソードだった。。。ってことですが。

なかなか、面白い膨らませ方でしたね。


基本的に、流れはひとつだが、
いくつかのミスリードを組み込んだ。
バレバレでしたけどね。。。

それだけでは、普通の刑事モノになってしまうので
そこは、、、“らしさ”を発揮させるために新キャラを投入。

かなり上手い引き延ばし、、、いや、この場合は、膨らませである。

普通に感心してしまいました。


気になった部分と言えば

当麻のSPECを、、、ああいうことで良かったのか?ですね。
もちろん、

後付けでイロイロできるだろうし、
劇場版の予告を見れば、なんとなく見えているのだが、

でも、どうなのかな。。。



とりあえず、次は劇場だそうだ。


楽天ブログ版
http://plaza.rakuten.co.jp/tokukougi/diary/201204010006/