レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

土曜プレミアム『最高の離婚Special2014』

2014年02月08日 23時22分27秒 | 2014年ドラマ

『離婚の原因が何かわかりますか?結婚です。結婚するから離婚するんです。つらいです』

内容
結夏(尾野真千子)と離婚して1年。
結夏と同居する光生(瑛太)は、あいかわらず歯医者で愚痴っていた。

そして。。。12月30日
光生と結夏のふたりはキャンプ場にいた。
なぜ、年の末に?と愚痴る結夏。
するとそこに諒(綾野剛)がやってくる。
灯里(真木よう子)との間に女の子が生まれ、その写真で盛り上がる結夏と諒。
明日には、実家の青森から灯里が東京に帰ってくるらしい。

翌日、キャンプ場をあとにした光生を結夏は、結夏の実家・富士宮へと向かう。
到着すると、すでに家族が集まって大騒ぎ!
そこには光生の祖母・亜以子(八千草薫)もいた。
そして家族達の前で、光生と結夏は、再婚を宣言する。
が。。。カウントダウンが始まるなかで、光生は腹を押さえ倒れてしまう。
その後、尿管結石が見つかる光生。

一方、東京の諒は、家で灯里が帰ってくる準備をしていた。
そんなとき、街で初恋の相手・潮見薫(臼田あさ美)と再会する。
そして光生は、偶然にも、諒と薫が一緒にいるところを目撃!

そんななか光生は、結夏から子供が欲しいと言われるのだが、
そのことで夫婦喧嘩に発展。結夏は、家を飛び出して行くのだった。
追いかける光生。たどり着いたのは灯里の家。。。そこに諒の姿は無かった。
賭に負けたという灯里。。。

同じ頃、結夏は、親しくしている弁当屋・黒部三徳(岡田義徳)の店の前にいた。

敬称略



ちょうど1年前に放送の。。。SPですね。


あいかわらず大騒ぎの2組の夫婦。

っていうか。。。もう4人組で良いかも(笑)


お話自体は

“あの後、どうなったか?”って感じ。


離婚して気づいた人。

結婚して気づいた人。

それぞれ“次”を見据え動き出していたのだが。。。。


ってところだ。


さすが。。って感じかな。

これだけの俳優を、それぞれ個性的キャラを演じさせて

上手く噛み合わせて、楽しく魅せてるんだから。

セリフも上手いし。


まあ、細かいコトを言えば、1年前と何が違う?

という究極の疑問はありますけどね。

変化はしてるんだけど、シチュエーションは、あまり変わらないし。

楽しいんだけどね。


結局、


雨降って地固まる。。。あれ?固まってない?(笑)


春になって、やるのかな??