レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

幸せになろうよ 第10話

2011年06月20日 21時55分34秒 | 2011年ドラマ

『もう会わない…』

内容
矢代(藤木直人)と春菜(黒木メイサ)の関係を見て、
自身のことを考えた純平(香取慎吾)の結論はひとつしか無かった。
“結局僕はあなたのアドバイザーでしか無かった”
そう春菜に伝え、別れることを決めた純平。

だが、突然のことに春菜の心も晴れなかった。
純平に何度連絡を入れても出てくれない状態が続いていた。

一方の純平は、別れたにもかかわらず、会社を去る気持ちに変わりは無かった。
それもあり、今まで以上に気合いを入れ、
小松原(大倉孝二)のためにパーティーを企画していた。
そんな様子に戸惑いを隠せないまりか(仲里依紗)
話を聞いてしまった上野(綾部祐二)小松原も同じだった。

そんななか、連絡が取れないため、純平の会社にやってくる春菜
すると純平は、“自分のため”だと告げる。。。“仕事を続けるため”だと嘘を。
すべては矢代と春菜の幸せのため。。。。。。

その日の夜、純平が帰宅すると、まりか。。上野。。。小松原まで!?
どうやら慰めるために集まってくれたようだが。。。。
ドタバタの中、美津枝(原田美枝子)は、“知人”の匠吾(小林薫)が、
春菜の父だと気付いてしまう。


やがてまりかは、、矢代と春菜のヨリを戻そうと。。。。。

そしてついに純平は、
矢代にまで、、、、“幸せにしてあげて下さい”と告げ。。。。。

敬称略



前回に引き続き、同じコトを書かせてもらうが。

やっぱり、まりかが主人公の方が良かったんじゃ?
もしくは、、、純平とまりかのダブル!

“大人の事情”から、絶対にあり得ないことなのだが、
でも、そのほうが、スッキリと“ラブコメディ”になったと思います。

だって、主人公の純平が、
あまりにも“痛いキャラ”になり果ててしまっているから!!である。

まりかだけでなく、小松原、上野も、良いキャラなのになぁ。。。。。
勿体ないよね。
このキャラを活かさないなんて!

もちろん、“コント”というのは、“好み”があるので、
受け入れられない人は、絶対にダメなのですが。


それでも、
現在のような状態よりは、よっぽど楽しいドラマになっていたと思います。




“彼女がどう思っているかとか、そんなコト関係ありません
 一番大事なのは小松原さん自身がどうしたいのかです。
 幸せになるために、頑張るのは今じゃないですか

最終回に向けて、綺麗にまとまりつつあるんですけどね。


トラブルなどが起きて、
恋バナが上手くいくかどうかでイライラしているんじゃ無くて、
主人公のキャラにイライラしているので

そこがね。。。。今作の最大の問題点でしょうね。

魅力のあるキャラならば、きっと。。。。どんな出来事が起きても
納得しながら見ることが出来るモノですから。


それにしても、、ほとんど目立たない主人公だなぁ。。。

TB出来ない場合は以下へお願いします。
http://maxexp999.blog100.fc2.com/blog-entry-2656.html

楽天ブログ
第10話