レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

コード・ブルードクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON 第3話

2017年07月31日 22時00分03秒 | 2017年ドラマ

「命より大切なもの」
内容
藍沢(山下智久)は、脳外科で、
天才ピアニストと言われる天野奏(田鍋梨々花)を見かける。
担当の新海(安藤政信)は、苦悩していた。奏には脳に腫瘍があった。
今、決断をすれば、命は救われるが、ピアノが弾けなくなる可能性があったのだ。
説明を受けた両親は、早期の手術を希望する。

そんななか、有名な料理人の緒方博嗣(丸山智己)が救命に運ばれてくる。
処置をはじめる緋山(戸田恵梨香)藤川(浅利陽介)たち。
そこに、ドクターヘリの要請が入り、
白石(新垣結衣)が灰谷(成田凌)冴島(比嘉愛未)を伴い現場へ。
病院で藍沢達が待機していると、ヘリで異変が起きたという連絡が入る。
原因不明の汚染が起きているという。
事態を知った橘(椎名桔平)の指示で、すぐさま病院では、対処がなされていく。

ヘリが到着後、藍沢が指示を出し、白石たちは除染などを行っていくが、
初めに異変のあった冴島は、意識不明で。。。。
その後、藍沢が、白石達の話を聞き、毒物の処置は完了する。
初めの患者・秋本二郎(戸田昌宏)は、意識を取り戻すも、冴島は戻らず。
自殺未遂した秋本は、駆けつけた妻・美也子(岩橋道子)にあたってばかり。
すると同じ病室にいた新海が。。。。

敬称略


で、初回放送直後に、

丸山智己さんが第3話に出演するという、発表をした今作。

どうも、みたところ、

今後は、緋山絡みになるようだけど。

その部分も含めて、

やはり、脚本が違うからか、

“私”の部分が、いままでと比べて、混ぜられるようになってきた感じだね。

 


それが、間違っているとは思いませんが。

なにせ、登場人物が多くて、描くことが多い今作。

そこまで、広げることが、良いのかどうか。。。。。正直、わかりません。