レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

金曜ドラマ『下剋上受験』 第4話

2017年02月03日 22時47分54秒 | 2017年ドラマ


「私も家族の役に立つ!母の決心と旅人算」
内容
勉強に集中しすぎて、後輩の楢崎(風間俊介)が
仕事で苦しんでいることに気付かなかったことを信一(阿部サダヲ)は後悔する。
仕事と勉強の両立。このままでは。。。と考えた信一は。。。

しばらくして、楢崎が、信一の家にやってくる。
香夏子(深田恭子)から、信一が出社したと聞き、愕然とする。
楢崎は、事情を説明し、信一が会社を辞めたことを告げ、謝罪する。

そのころ、香夏子に黙って会社を辞めた信一は、アルバイトをしていた。
そして香夏子に会社を辞めたことを伝えるよりも、
佳織(山田美紅羽)に教える算数で悩んでいた。

敬称略


一瞬、

今回って、旅人算だけで、押すのか?

って思わせるほど、主人公が色々なカタチでのめり込んでいましたね。


ま。そこはメインの1つだけど。

基本的に、主人公が、いろいろなことに奮闘するのがメインだろうからね。

ただ今回は、

良い感じで、佳織と麻里亜の関係を重ねて。。。

楢崎の教え方も秀逸だし。

いや、風間俊介さんかな(笑)


ほんと、いろいろと見事だね。