レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

理想の息子 vol.10(最終回)

2012年03月17日 21時56分12秒 | 2012年ドラマ
『結婚反対!!母vs息子最後の聖戦』

内容
突然、母・海(鈴木京香)から“結婚”の報告を受ける大地(山田涼介)
相手は倉橋(沢村一樹)だという。
海には子離れ、大地には親離れを諭す倉橋。
動揺する大地は、ろくに話もせずに学校へとむかうのだが、
そんな折、内山(武田航平)から、
三船(藤ヶ谷太輔)の母が見つかったと知ってしまう。
若年性アルツハイマーで三船のことを覚えていないという。

学校では、浩司(中島裕翔)の話により、友人達への誤解が解け、
いつもの生活が再開される大地。
そして三船たちの卒業式後、“海王”の頭として浩司が指名される。
大地が辞退したためだったが。。。。。。
驚く浩司に、“自分が弱い”と見つめる奴はいないと告げる大地。

「カッコつけて、上っ面ばかりの奴より
 みんなお前のそばにいると、安心すんだ」


やがて、母と向き合おうとしない三船は、
ボクシングをも辞めようとするが、それを憂う大地や内山たちは。。。。。


そんななか浩司は、母・光子(鈴木杏樹)から冷たい言葉を浴びせられてしまう。
大地は、光子に。。。。。


敬称略



ついに最終回。

かなり駆け足気味だったが、あれもこれもと“片付けた”感じですね。

とはいえ、

最後の最後は、綺麗に落としてきて。。。。なかなか良かったと思います。


いやぁ。。。綺麗に落としすぎたかな(笑)

どうなるかと、心配した今作ですが、
ここまでまとめきれば、文句はなし。。。。。かな。


しっかし、駆け足だったね。


楽天ブログ版

vol.10(最終回)