レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

勇者ヨシヒコと魔王の城 第7話

2011年08月23日 01時22分37秒 | 2011年ドラマ
内容
特技“酔っ払いの目”を身につけたムラサキ(木南晴夏)
呪文“ポリコズン”を覚えたメレブ(ムロツヨシ)
そして呪文で、なんだか強くなった気がするヨシヒコ(山田孝之)
老後を考え、呪文の効果を2週間後に期待をするダンジョー(宅麻伸)

そんな一行は、仏(佐藤二朗)のお告げを聞くことに。
次に手に入れるのは、“ドラゴンの盾”
東にあるパゴラの村にあるという。。

やがて村に到着したヨシヒコたちは、
吟遊詩人(KENTARO)から、分かりやすいヒントをもらい
盾は、金持ちのラドマン(小松利昌)が持っていると分かってくる。
ラドマンは、盾を引き渡す条件を出してくるのだった。
西の山に五重塔があり、
そこに住まう“皆殺しの5悪党”から、家賃を取り立てて欲しいと言う。
が、今まで生きて帰って来た者はいないらしい!!!

第一の階。。。ジャイタン(与座嘉秋)
「お前のモノは俺のモノ。俺のモノは俺のモノ!」
次々と、ジャイタンの“呪術”にやられていくヨシヒコたち。。。
ついにリサイタルが開かれ、窮地に陥ってしまう。
が。。。。そこにジャイタンの母(青木和代)が現れ、ヨシヒコたちは突破!

第二の階。。。キサラ(ホリ)
キサラの“呪術”で、ムラサキがとろけてしまい、大ピンチ!
ついに、キサラの手から、弓矢が放たれるのだが。。。。。。。
が。。。。キサラの動きを待つのに飽きてきたヨシヒコが一閃!!無事に突破!

第三の階。。。スズキ(鈴木拓)
明らかに弱そうな奴がいた!
“滞納”を告げると、、、うっかりしていたと謝罪するスズキ。
イイヤツかもと、談笑をはじめたが、
次の瞬間、スズキの呪文にやられ全滅してしまう。

ヨシヒコは気がつくと協会にいた。
牧師によると、生き返らせるには金が必要だという。
ダンジョー90、ムラサキ50、メレブ5ゴールド。。。。
金が無いヨシヒコは、3つの棺桶を引きずり
金になりそうなモンスターと戦い。。。。。142ゴールドを入手
3ゴールド足りない!!!

仕方ないので、ムラサキ、メレブを完全復活させ、
ダンジョーを中途半端に生き返らせ、、、スズキのもとへ。
スズキの謝罪の受けた後。。。。第三の階を突破!!

第四の階。。。タダタ(ビューティーこくぶ)
色々な物を売っていて、ヨシヒコは誘惑に負けかけるが、、、一閃!!
家賃を受け取り、。。。
中途半端を自力克服したダンジョーを連れて。。。上の階へ

40年も住まう、ツキノワグマを10頭まとめて倒した伝説の格闘家。。らしい。

第五の階。。。じじい(今野浩喜)
じじいは、寝込んでいた!
ムラサキに一蹴され。。。。。。


とりあえず、ヨシヒコたちは、盾を手に入れた!!!


敬称略

↑もう、ほんとにメンドーなんですモード。


見返してみると、、、ほんと、真面目に見ているなぁ。。。

と自分に感心してしまいました。

まあ。。。。感想が、こういう日も、あっていいかなぁ。と。


楽天ブログ
第7話